ちょっコメ

期間限定専業主婦も終了しました。チクチク三昧は夢のまた夢でした。まぁ、いつもよりは進んだかもしれませんが。。。2010.6.13

--.--.-- *--


[EDIT] [TOP]

2010.06.18 *Fri

すみれのカップ その2

sumire2.jpg
すっかり間が空いてしまいましたが、クエーカーのサンプルが終わったところで
合間にこちらもちびちびと刺しています。

チャートと糸を見比べるのが、間をあけてしまうと
なかなかなれてきません(^^ゞ

この図案のメイン?であるパンジーが刺しあがりました。
(糸を出しっぱなしで、ごめんなさい<(_ _)>)
バックステッチも刺しながら進めていきたいと思います。
(じゃないと、けっこう量があるので、どこをやったらいいのか、わからなくなりそうです)

このまま下のクリーマーへと刺し進めています。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.16 *Wed

ピコットのドイリー 完成♪

pikotto3-1.jpg
スノーフレイク Delicate Snowflake (c)原京子 華麗なハーダンガー刺繍

布:28ctホワイトリネン 糸:DMCパールコットン#12

しっかり途中経過もお見せしましたが、ということで、ピコットた~~んまりのドイリー完成しております。
お友達のところへ無事旅立っていきました♪
完成するとこんな感じになりました。

pikotto3-3.jpg
タテにすると、こんな感じ♪
この図案はスクエアにした方がいいかも。。。

ぎゃ!(>_<) この画像をみて、一箇所失敗しているところを発見~!Mさんごめん~~<(_ _)>
ご希望であれば、お直しさせていただきますです。
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2010.06.15 *Tue

200年サンプラー 完成♪

200-10-1.jpg
1809 Quaker Sampler(廃盤) (C)The Goode Huswife
布:32ct ベルファスト ホワイト 糸:DMC

完成は201年目になってしまいましたが(^^ゞ 無事刺し終わりました~ヽ(^o^)丿
大好きな図案だったので、刺し終わって本当に嬉しいです~♪
画像はアイロンもかけてない状態でごめんなさい。

これはぜひとも額装したいと思っているので、きちんと額に入れたらまたお披露目しますね。
びみょーにモチーフがくっついていたり、ずれていたりぬけていたりしたので、
そのあたりは何箇所か勝手に変更しています。
他はチャートどおりです。
画像で見るより、実物のほうが落ち着いた感じで、いい感じです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.14 *Mon

ピコットのドイリー その2

pikotto2-1.jpg
えんえんピコットを刺し続けている途中経過画像です。

どのくらい周りをグルグルするかというと。。。右上に【端まで】指した部分があるとおり
ピコットのブロックを6マスぐる~~~っと回ります(@_@;)

こんな感じからひたすらがんばって。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.13 *Sun

ピコットのドイリー その1


スノーフレイク Delicate Snowflake (c)原京子 華麗なハーダンガー刺繍

布:28ctホワイトリネン 糸:DMCパールコットン#12

友人に頼まれて、「ピコットのついたドイリー」を刺しました。
どうせならピコットいっぱい~~~の図案にしようと思い、この図案をチョイス。

いや~~~、気の遠くなるほどピコット作りましたよ(笑)

無事、先日、友人には完成品をお贈りし、歓んでいただけたようなので、こちらにもアップします。
完成作品だけじゃ~、私のピコットとの戦い(笑)がわからないので(^^ゞ
しっかり途中経過もお見せします。

真ん中にアイレットとクロスターブロックの抜きの少ない部分があります。
真ん中のみ終了して、周りのピコットが始まった頃の画像です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.15 *Sat

雪の結晶ドイリー その7

snow7-1.jpg
ぜんぶ糸をぬいてみました♪
これでなんとなく全体の雰囲気がつかめてきました。
布が軽い軽い(笑)

あとはかがるのみです~
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2010.05.13 *Thu

すみれのカップ その1

sumire.jpg
Crockery and Violets BK769 (C)DMC

まだ余裕のあるうちに。。。と思い、刺しかけを終わらせてないのですが、
新しいものに手をつけてしまいました(^_^;)
。。。ついつい、気に入ってしまったので(^^ゞ

DMCのキットで、菫とテーブルウェアのサンプラーです。
ちょっとフランスチックなデザインがいい感じ♪
しか~~し、大物メインのパンジーで四苦八苦中(^^ゞ
そしていきなり真ん中が1本取り。。。思ったより苦戦してます。
めげずにがんばるぞ~~~
ここを抜ければ、好きなスミレのお茶碗いっぱいだぁ!
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.12 *Wed

雪の結晶ドイリー その6

snow6-1.jpg
 子供の家庭訪問やら懇談会などでバタバタしてます。
一年で一番、家の中がきれいなシーズンかも(笑)

専業状態で家にいるから、家事もはかどるか。。。というわけでもないですね(きっぱり)
でも、なかなかできなかった刺繍の小さな額装とか、たまっていた写真の整理などは少しできました。
そろそろ専業主婦も終わりそうです(^^ゞ

さて、このドイリー。。。下半分の糸抜きが終わりました。
こうやってみると、布が残っているのがいかに少ないかわかりますね~(^_^;)
トータルで5マスしか残りません(苦笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2017 / 07 | 08
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
