FC2ブログ

This Category : UB Stickdesigin

2006.07.20 *Thu

雀ちゃん お仕立て中

P7200054.jpg

ソウが夏風邪を引いていたので、思いがけず夏休みになりました。
二日休んだのですが、一日目はヤツもグロッキーでよく寝ていたので、家事がはかどりました(苦笑 熱は高かったけど、心配な感じではなかったので)二日目は病人にず~っと寄り添っていたので、私までなんだか具合が悪くなってきて。。。(^^;; ヒヤアセ

 それでもなんとか、テーブルに布を大きく広げる時間など、なかなか無かったので時間を見計らって、雀ちゃんのお仕立てをすることに♪
これで月末オフまでには少しはお澄ましした姿で持って行けそうです(*^_^*)
冬の方はヘムステッチを入れて(ワイン色のリネン糸です・ルシアン製)、
どちらも裏布を後ろにつけて、ただ今まつり縫い中。。。(へへへ、これで裏を隠せます(笑))
長さは1.5mぐらいあるので、2往復で6mのまつり縫い?!(~_~;)。。。夜なべ仕事でがんばるわ~。
まつり縫いの糸は、裏布もあわいクリーム地に白の小花模様の布なので、ecruの糸で縫ってます。

 できたら、ベルプルの先につける小さなリースとか、ベルプル金具のまわりにつけるガーランドも作って持っていきたいのだけど、
時間切れになりそう?だわねぇ。。。KAを仕立てずにそのままで持っていけば、作れるかなぁ~?
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.25 *Sun

冬の雀ちゃん その8 完成♪

s-PC250069.jpg

 メリークリスマス♪
なんとかクリスマスまでに5羽目の雀ちゃんが完成しました\(^O^)/
最後の雀ちゃんは小さいおチビちゃんでした。シマシマのはちまき?しています。枝ぶりは豪快ですね(笑)雪も積もってます。
 さて、お仕立ては年越しですねぇ~(^^ゞ 夏のオフまでには(鬼が笑う?)夏・冬両バージョンとも仕上げて持参したいと思います。
 小さなリースを作らなければならないので、ちょこっと材料を広げるスペースと時間がないとできないの(^^; ベルプルもまだ買ってないし。。。

 お正月に少しはできるかな~?ヘムステッチぐらいはやりたいと思ってます。

 一個が仕上がったので、WIPSもまた変更しました。あぁ、そだ。。。KAもやらないとぉ~。。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.17 *Sat

UBスティックデザインの画像許可

UB stickdesignのサイトが出来たことは、ベアテズクロスステッチハウスさんを通じて先日からわかってました。
サイトができたなら、画像許可も取れるかも?と思って、問い合わせフォームから「英語」で、試しに送ってみました。
やっぱりドイツ語じゃないとダメだったかしら~?と半ばあきらめていた今日、ぶらっと一部文字化けしてたりしてますが、なんとお返事が来ました!
しかもDear.(私の姓)-samなんていうたぶん「(私の姓)さんのつもり?」フレンドリーな出だしで。。。(笑)
しかもちゃんと英語のお返事です。

 サイトをリンクすればOKということと、ベアテさんのところが日本の代理店になっているので、そこでインフォメーションを見てね♪というものでした。
さて♪これで冬の雀ちゃん完成まで突っ走れる気分、でしょうか。。。あと少しです(^^)v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.09 *Fri

冬の雀ちゃん その7

PC020009.jpg

 子供の行事のお陰で、すっかりこの一週間は針がもてませんでした。
。。。シロクマサンタさんはこのまま冬眠か?(~_~;)刺したいけど年明けで刺しているのは間抜けかしら~?

ってことで、せめて冬の雀ちゃんは仕上げたいと思います。
4羽目のすずめちゃんが完成しました。
マフラー&帽子で一番暖かそうです。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.26 *Sat

冬の雀ちゃん その6

PB240009.jpg

目を入れましたでございます~(笑)
怖い顔がすっかりラブリーに変身した?(*^_^*)

この図案は、このあと頭から枝が生えてくる予定です。
週末中に仕上げられるかしら~?。。。たぶんクリローに転ばなければ。。。

 ここからは雑感を少し。
このところお買い物報告が少なくて、がっかり?!(笑)していらっしゃる方もいるのではないでしょうか。
はい、お買い物熱下降中です。っていうより先月買いすぎましたね(^^;; ヒヤアセ
とりあえずお正月明けまでお買い物封印する予定です。
B&Bでセールをしていても、ニューステッチャーで50%オフのメールがきても心動かない私。。。
実は欲しいものは、そこでは買えなかったりするから?(^^ゞ
 来月リボン買い込みツアーにいきますので、それまで鋭気を密かに養っておこうかとも思ってます(^^)v
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.19 *Sat

冬の雀ちゃん その5

s-PB170006.jpg

 今回はめずらしく週末の更新です。。。なんのことはない、画像は平日に撮っておいたのですが、記事が書けなかっただけでした(^^ゞ

 3羽目の雀ちゃんができあがりました。
この雀ちゃんにだけ、雪が降ってます。。。でも生地の色がクリームなので、あまりはっきりしないかな?

 で、4羽目はこんな感じです。
s-PB170005.jpg

目が白目になっていて怖いかも~?(笑)
この雀ちゃんはマフラーとニットの帽子をかぶっています。
一応5羽の中では一番大きいので、ボスちゃんということで。。。(*^_^*)
いや?長男か??(爆)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.11 *Fri

冬の雀ちゃん その4

PB060013.jpg

3羽目の雀ちゃんは、枝につもった雪と降る雪部分ぐらいを残して完了です。
カラフルなクリスマスカラーに、赤白のおめでたい感じの(笑)ニット帽をかぶっています。

冬の図案は、夏の図案のように下からだんだんと雀の大きさが小さくなることもなく、
この雀ちゃんは比較的小さめ、でもその上の4羽目の雀ちゃんはけっこう大きめ模様です。。。
降る雪が、布地がクリームだったので、ちょっと目立たないかも。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.11.04 *Fri

冬の雀ちゃん その3

冬の雀ちゃんの途中経過その3です。
PA300034.jpg

これってカペリートじゃありませんよ(笑)<ってカペリート知っている人って少ないか?(^^ゞ
あのアニメ見ていると、ついつい鼻をつまんで「キノコスパゲッティーにしちゃうぞぉ~」といぢめてみたくなる誘惑が。。。おほほ
このすずめちゃんは傘をさしてます。かなり派手派手な。。。(^^ゞ
それより何より、この雀ちゃんの所にだけ、雪が降っているのです。。。あぅう~、カウントミスしそうで怖い~。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

09 | 2019 / 10 | 11
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・