FC2ブログ

This Category : Heritage Stitchcraft

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2005.07.03 *Sun

Reading Lesson その5 完成♪

P7030017.jpg

 先週木曜日に完成いたしました!\(^O^)/
夏の日差しを感じて、しばしうっとりしながら最後は刺してました。。。

 思ったより早く刺し終わりました~♪
とっても刺していて楽しかったです。まるで塗り絵をするように刺していくと、陰影が浮かび上がってきてとても楽しかったです。

難関は少女部分の分数ステッチかな~。
でも終わってしまえば、苦しみも喜びに。。。この分数ステッチが乗り越えられたので、
あとはポーラさんだとか、teresaさんなんかの分数ステッチも経験してみたくなりました。

 一つやりかけが終了したので、今は雀ちゃんとキッチンアルファベットを平行しています。
どのあたりでピースフルガーデンサンプラーを復活させようか、そこが問題です。
スポンサーサイト
COMMENT : 17  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.25 *Sat

Reading Lesson その4

P6230003.jpg


Heritage Stitchcraftの「Reading Lesson」の途中経過4回目です。
そろそろゴールが見えてきた?最終コーナーってところでしょうか(笑)
飛び飛びもメイン色が刺し終わっているので、あとは刺し漏れのないように埋めて行くだけです。
合間にKAの方を刺しているので、これは持ち歩き専用です。
来週中には終わるかな~?
あ、でも火曜日のバレエは参観日なので刺せないから無理かな(~_~;)

これが終わったら持ち歩きは雀ちゃんにしようか、糸が少なくてすむ(笑)サンプラーにしようか、悩むところです。
(ってまだ終わってないのに、次のことを考えてる私(笑))
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.14 *Tue

Reading Lesson その3

P6130281.jpg


 Heritage Stitchcraftの「Reading Lesson」の途中経過3回目です。
某「筋肉*付」風に?いうと、
前半ヤマ場の分数ステッチゾーンをクリアして、後半ヤマ場の色飛びゾーンに入ったところでしょうか。。。
分数ステッチ、思ったより多くて手強かったです~(ノ_・。)しかも飛んでいた。。。
Eさんが楽しみにされていたナッチの顔ですが、帽子と髪の毛に隠れてました、ごめんなさい(^^ゞ

 あとはジロ~さんよろしく飛びます♪飛びます♪でがんばってます。
うっかりすると刺し間違えるので、チャートとにらめっこ。。。でもこれがクリアできたら、全面刺しの大作とか、初Teresaさんなら、と決めている果物にもチャレンジできるかな~なんて思ってます。

 さて、そろそろゴールが見えてきた。。。ということで、衝動的に刺しかけを増やしてしまいました。
ただ今は昼間はこちら、夜は雀ちゃんというペースで進んでおります。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.05 *Sun

Reading Lesson その2

s-rlesson2.jpg

「Reading Lesson」の第2回目です。週末は爆刺ししてました。
とくに土曜日はパソコンのリカバリをしながら、家事の合間の時間にず~~っと刺していたので気分が悪くなってしまいました(苦笑)
 でも楽しかった~♪
池のふちにお座りするワンちゃんがBSを残して出来上がりました。
このワンちゃん、ビーグルかな~、ちょっとシーズーとかテリア系っぽい感じもするけど。
 ナッチに似ている少女のサマードレスも少し輪郭がわかるようになっていると思います。この部分、分数ステッチの嵐でかなりつらかったです~。きっと花柄のドレスなのでしょうね(*^_^*)
 池の部分の植物は右側に白いアイリス、左は葦のたぐいかしら?
池になぜ朱色?と思いながら刺していたのですが、金魚(というより鯉か?)だったんですね~。

 これでだいたい半分強刺し終わりました。
あとは背景のガーデン部分です。色飛びが激しそうですが、花がたぶんバラとデルフィニウムなので、楽しく刺せそうです♪(どちらも大好きな花なのです)
今週はナッチの顔をを登場させなくちゃ~(*^_^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.02 *Thu

Reading Lesson その1

 Heritage Stitchcraftから画像掲載許可がおりたので、先週末から始めたLeslie StonesさんのMemoriesシリーズの「Reading Lesson」の途中経過第一回目をアップします。

 実は、すっかり萌え~状態で、今はこの池の部分がほぼ終わってます(^_^)v
週末また途中経過をアップしたいと思ってます。
ベタは苦手~?と思っていたのですが、色がたくさんある全面刺しは好きかもしれません。
そういえばテアさんの睡蓮も楽しく刺せたような記憶が。。。
おまけにこの青い色がきれいで。。。(*^_^*) 青と緑を刺しているとストレスフリーな私です。
s-rlesson1.jpg

 全面刺しってまるで塗り絵のようで楽しいです♪
さて、現在は池がほぼ終了したので、ナッチそっくりな少女に向かい合っているワンちゃんがもうすぐ登場する予定です。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2019 / 07 | 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。