FC2ブログ

This Category : Marie Barber

2009.06.08 *Mon

トロピカルフラワー 完成♪

toro6-2.jpg
(C)Marie Barber "Cross-Stitch Florals"より 布:32ctクリーム 糸:DMC

TIN缶にお仕立てしてみました。
外側の布は缶の下がKaffe Fassettさんの花柄で、上ふた部分はピンクのグログランリボンです。
中は。。。
スポンサーサイト



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.06.05 *Fri

トロピカルフラワー その5

toro5-1
同じ図案集から一部を取り出して、もとの図案の色を使って小さな花を刺してみました。
左隅と右隅にイニシャルを入れて、四角いピンクッションにしようかと思ったのですが、ちょっと使い勝手が悪そうだったので、あの流行の八角形ピンクッションに仕立ててみました。
toro5-2
ちょっと横向きからの画像はこんな感じです。
油付き原毛のまわりにポリエステル綿をくるんで入れてみました。。。
裏布はKaffe Fassettさんの新柄です。

ちょっとよく見えませんね~(^^ゞ このあと、下に敷いたもとのステッチ布とあのお仕立てに仕立てる予定ですので、そのときにKaffe Fassettさんの布柄はお披露目しようと思います♪お楽しみに♪♪
今はなんだかたくさんお花を咲かせたい気分なんです。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.04 *Thu

トロピカルフラワー その4

toro4
ステッチが完成しました~♪
 ひさしぶりに夢中になってチクチクしちゃいました。
単色系のサンプラーが続いていたので、色とびが楽しかったです。。。あ、庭のくまさんが放置気味ですが。

しかし、実はこの図案。。。ず~~~~~~~~~っと前から刺したかった図案でもあるので、今年の目標でもある【前から刺したかった図案をまず刺す年】にふさわしい図案でもあるかも~

やっぱりMarieさんの色彩感覚が私にはツボなんだわぁ~と刺していて実感しました。
さて、これは刺繍部分は完成しましたが、実はお仕立て予定ですので続きます♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.24 *Sun

トロピカルフラワー その3

toro3
 昨日とは違い、今朝は寒い朝です。。。
引き続き夢中になって南国の花々を刺してました♪
メインの花と、右上のその花のつぼみが刺し終わりました。

もともとがカラーチャートオンリーなので、何度か色間違いをしてほどきました(T_T)
このピンク~クリームの花ってアマリリスかしら?それともヘメロカリス??
つぼみを見るとアマリリスっぽいですね。

左のすかし百合っぽいのを刺し終えて、その後ろの赤い花を刺すと、のこりは一輪になります。
そろそろお仕立ての準備もしたいと思ってます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.22 *Fri

トロピカルフラワー その2

toro2
すっかり夢中になって刺しております♪
今はこのカラフルな色がとても楽しい。。。

左隅の赤い花が刺し終わりました(*^^)
さて、お仕立ては。。。あれにしようと思っているので、そろそろ色合わせをしようと思います。
気分はトロピカル&カラフルなので、布を見に行こうかなぁ~?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

トロピカルフラワー その1

toro1
(C)Marie Barber "Cross-Stitch Florals"より

暑くなりましたねぇ~~ 忙しくしていたら、もう夏がそこまで来ているのでした。そんな感慨をもっていたら、急になんだか、色物が刺したくなりました。
しかも私には珍しく「赤い花」です。。。(私はピンク~青~白のグラデーションが好みです)
ということで、前から刺したかったMarieさんの本からおもむろに糸を準備して刺し始めてしまいました♪

ほぼ2日でこの状態です。。。私にしてはけっこう熱中していたほうかも?

右隅の黄色のストレチアのような透かし百合のような花が刺し終わりました。
ここのところサンプラーばっかり刺していたので、この色とりどりがとても楽しいです。
この南国風な花々を刺しながら、初夏を過ごしたいと思います。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.19 *Sun

バレリーナ 額装

P2170086.jpg

 昨日のお稽古の時に、無事先生にお渡しできたので、アップします♪
先日、銀座の伊東屋さんに額装をお願いしてきました。
イメージを伝えて、スタジオの雰囲気も伝えて、お祝いですので奮発して(笑)オーダー額です(^^)v
角を落とした繊細なイメージのフレームです。色はシルバー基調にちょこっとゴールドがのったものです。
刺繍のイメージを崩さない優しい額装ができたと思います。
 画像よりもう少しマットの色はラベンダーがかっています。

 伊東屋さんのフレームを一度お願いしてみたかったのですが、こだわりのある作品は、これからはこちらでお願いしようと思いました。
あ、ダンナに値段は内緒ですね(~_~;)
自分の刺繍の格が三割り増しになって戻ってくる満足感はすばらしいと思います。
 あ、ちなみに連絡先を書くときに使わせていただいたボールペンも素晴らしかったです!
思わず口をついて出てしまいました(^^ゞ(店員さん喜んでくださいました。)
スイスの色鉛筆のメーカーのものだそうです。
 実は最近ではすっかりパソコンで済ませてしまっているのですが、若い頃、文房具に凝りに凝った時期があって。。。ひさしぶりに手が覚えていて、反応してしまいました。
P2170089.jpg

マットはダブルにしてもらいました。

 先生も思いがけなかったようで、ナッチいわく、着替えているとき「きゃぁ♪」という叫び声が聞こえたそうです(*^_^*)
気に入っていただけたら、嬉しいな。
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.23 *Mon

バレリーナ 完成♪

 週末、ナッチの風邪で家にいたので、一気に仕上げてしまいました(^^)v
s-P1220066.jpg

チュチュの部分にレゼーデージステッチとビーズが入っています。
あとはロングステッチも。。。
ビーズ部分は指定では鮮やかなローズレッドのフレンチノットの指定だったのですが、全体のイメージにあわせて、透明でシルバーの入った大きなビーズに変更しました。
バレリーナ部分はこんな感じです。
s-P1220068.jpg

そしてちょっとアップも。。。(^^ゞ
s-P1220069.jpg

なかなか透明感のある色彩の仕上がりになったのではないかな?と満足してます~。
あ、顔の目の部分を刺したとき。。。べつにナッチをイメージしたわけではないのに、目が小さくなりました(笑)
ほんと人物を刺すと、誰かに似るのよねぇ。。。ダンナは「浅田まおちゃんみたいだね」と。。。似てます?ふふふ。


COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

10 | 2019 / 11 | 12
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・