FC2ブログ

This Category : Hardanger

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2010.06.16 *Wed

ピコットのドイリー 完成♪

pikotto3-1.jpg
スノーフレイク Delicate Snowflake (c)原京子 華麗なハーダンガー刺繍

布:28ctホワイトリネン 糸:DMCパールコットン#12

しっかり途中経過もお見せしましたが、ということで、ピコットた~~んまりのドイリー完成しております。
お友達のところへ無事旅立っていきました♪
完成するとこんな感じになりました。

pikotto3-3.jpg
タテにすると、こんな感じ♪
この図案はスクエアにした方がいいかも。。。

ぎゃ!(>_<) この画像をみて、一箇所失敗しているところを発見~!Mさんごめん~~<(_ _)>
ご希望であれば、お直しさせていただきますです。
スポンサーサイト
COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2010.06.14 *Mon

ピコットのドイリー その2

pikotto2-1.jpg
えんえんピコットを刺し続けている途中経過画像です。

どのくらい周りをグルグルするかというと。。。右上に【端まで】指した部分があるとおり
ピコットのブロックを6マスぐる~~~っと回ります(@_@;)

こんな感じからひたすらがんばって。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.06.13 *Sun

ピコットのドイリー その1


スノーフレイク Delicate Snowflake (c)原京子 華麗なハーダンガー刺繍

布:28ctホワイトリネン 糸:DMCパールコットン#12

友人に頼まれて、「ピコットのついたドイリー」を刺しました。
どうせならピコットいっぱい~~~の図案にしようと思い、この図案をチョイス。

いや~~~、気の遠くなるほどピコット作りましたよ(笑)

無事、先日、友人には完成品をお贈りし、歓んでいただけたようなので、こちらにもアップします。
完成作品だけじゃ~、私のピコットとの戦い(笑)がわからないので(^^ゞ
しっかり途中経過もお見せします。

真ん中にアイレットとクロスターブロックの抜きの少ない部分があります。
真ん中のみ終了して、周りのピコットが始まった頃の画像です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.05.15 *Sat

雪の結晶ドイリー その7

snow7-1.jpg
ぜんぶ糸をぬいてみました♪
これでなんとなく全体の雰囲気がつかめてきました。
布が軽い軽い(笑)

あとはかがるのみです~
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2010.05.12 *Wed

雪の結晶ドイリー その6

snow6-1.jpg
 子供の家庭訪問やら懇談会などでバタバタしてます。
一年で一番、家の中がきれいなシーズンかも(笑)

専業状態で家にいるから、家事もはかどるか。。。というわけでもないですね(きっぱり)
でも、なかなかできなかった刺繍の小さな額装とか、たまっていた写真の整理などは少しできました。
そろそろ専業主婦も終わりそうです(^^ゞ

さて、このドイリー。。。下半分の糸抜きが終わりました。
こうやってみると、布が残っているのがいかに少ないかわかりますね~(^_^;)
トータルで5マスしか残りません(苦笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.30 *Fri

雪の結晶ドイリー その5

snow5-1.jpg
じみ~~な更新でごめんなさい<(_ _)>
アイレットが全て入れ終わりました。
あとは抜いてかがるのみです~

GWは娘の都合で、どこにも出ずに発表会のあとは家に籠らねばならないので
この間に、進めたいと思っています。

さすがに同じ模様を延々かがっていくのは飽きてきてます(^^ゞ
でも小さな作品なので、飽きて放置するまえに終わるかな?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.21 *Wed

雪の結晶ドイリー その4

snow4-1.jpg
オープンワークエッジを全て終えて、布から切り離しました♪
あとはアイレットとひたすら抜き抜き&かがるのみ~
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.19 *Mon

雪の結晶ドイリー その3


少し時間が開いてしまいましたが、引き続きハーダンガーラブ♪状態の私です。
先週は娘関係のことで、週末がつぶれてアップできませんでした。
そろそろ仕事復帰の話も進めないといけない。。。家の中はまだ片付いていません(>_<)
家庭訪問までに間に合うかしら~~?(^_^;)

外周のオープンワークエッジを刺し始めました。
半分ぐらいが切り離せたところでしょうか。。。切り離してみると、思ったより小さい感がありました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2019 / 07 | 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。