FC2ブログ

This Category : Le Bonheur des Dames

2008.07.31 *Thu

ブルーテーブルウェア 完成♪

SN3D0059.jpg
’Blue tableware’Ivory cotton aïda, 18ct (c)Le Bonheur des Dames
*画像が横に大きいので、サムネイルにしてます。クリックすると大きく見ることができます*

オフ会になんとか間に合わせるべく刺しあげた作品その1です♪
途中1年以上ほったらかし期間を経て(^^ゞ 刺しました。
今年の冬はこれを飾るわぁ~~。雀ちゃんといっしょに(*^^)v

SN3D0055.jpg
最後のお皿部分のアップはこんな感じです。
こちらのメーカー。。。可愛いですよね。刺し終わってもつくづく思います。
なんともいえない可愛らしいデザインがいいんだわ。

しばらくしたら(^^ゞ (ここポイント)また何か刺そうと思います。あと1個キット持ってるしなぁ~。。。
けっこうツボなのです。
さて、1個完成したので、次は何を刺そうかしらん?(*^^)v
この時期が一番ワクワクしちゃうかも~?
スポンサーサイト



COMMENT : 3  [EDIT] [TOP]

2008.06.22 *Sun

ブルーテーブルウェア その11



あと一息ってところですが、地道に少しずつ刺してます。
だいぶ色が着く糸の部分は少なくなってきました。。。一つの記号は終了したのですが、ほんのちょっとキットの糸が足らなくなって、DMCで刺しました。
やっぱり最初に色番号をチェックしておいてよかった~。
(このメーカーさんは色番号表示がないのです。)

色が着く部分を全部刺してしまえば、あとはECRUと白で刺し埋めるのみ。。。そこがつらそうだけど(笑)
あ、バックステッチも残ってます。
お皿部分のアップはこんな感じ。。。

P6160075.jpg

女の子と男の子の前後に、もみの木が出てきました。子供たちはクロスカントリーをしているのです。
かなりもう、季節はずれまくりですね~~(~_~;) ま、次の冬には飾れるからいいか♪
あとは足元の雪を埋めて、お皿の陰を描くのみです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.06.03 *Tue

ブルーテーブルウェア その10

P5280061.jpg
(すみません、画像がピンボケしてます(~_~;))

だいぶゴールが見えてきました♪
最後に取っておいたショートケーキのイチゴ部分(爆)を刺し始めましたが、とても楽しいです。
ハンギングされているマグカップも完成しました。
この最後のカップはバックステッチで模様を入れるまで、ベタでなかなか全体が見えなかったです。
模様が入ると背景の色が引き立ちますね。

最後のお皿分も無事?丸くつながってほっとしてます。(実は少しカウントミスしています)
お皿の中の少年・少女のりんかくもだいぶ見えてきました。
ちょっともう今では少し、季節はずれな図案になってしまいました。
次の経過の時には、何をしているのかわかるかなぁ~~?

全体像はこんな感じです。
P5280060.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.17 *Sat

ブルーテーブルウェア その9

P5130050.jpg

こちらも じみ~ですが(^^ゞ 少しずつ進めています。
最後のカップがあと少し。。。取っ手とバックステッチ部分などが残ってます。
お皿もなんだかわからなくなりそうなので、同時進行。。。ちょっと終わりが見えてきた感じです。

あ、前の経過の時には水玉のカフェオレカップも残っていたのでしたね。
こちらはバックステッチも終了しました。

全体の画像はこんな感じ。。。
P5130052.jpg

ブログの画像でみると、大きく感じますが、カウント小さめなので(18ctアイーダ)、実際はけっこう小さな出来上がりなんですよ~。
余白が目立ちます(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.03.22 *Sat

ブルーテーブルウェア その8

P3200136.jpg

ちょっとSALにはまっていて、こちらもなかなかカップ1個が終わらない状態になってますが、とりあえず経過をおのせします。

水玉のカフェオレカップはあとは白とバックステッチのみ残っている形です。
右端部分まで刺したくなってしまい、「苺部分」(笑)のお皿にも手をつけてしまいました。

P3200137.jpg


こちらもちょっとアップを♪
実際はけっこうくっきりした印象のグラデーションですが、こうして画像で見てみると、磁器の質感というか輝きみたいなのがよく表現されていると思います。
完成したら映える作品だと思います。

次回はカップを仕上げてお見せできるといいなぁ。。。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.22 *Fri

ブルーテーブルウェア その7

P2190062.jpg

しばらくぶりに再開したら、止まらなくなりました(笑)

ポットの上のカップ2個が出来上がり~♪
ちょっとアップにしてみます。
P2190063.jpg

バラ柄とチェック模様のマグカップです。
ブルーのグラデーションが心地よいです。

これで半分が終わったところ。。。引き続きカフェオレカップ2個と最後のマグカップを刺そうと思います。
そして、最後にお楽しみだわぁ~(*^^)v
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.02.17 *Sun

ブルーテーブルウェア その6

P2150055.jpg

かなり前半部分の山場で難行苦行だったティーポットが出来上がりました♪
はぁ~、出来上がってみると素敵(*^^)
ちょっとマイセンっぽい?(笑)

バックステッチは楽しかったです。。。しかしバックステッチも3色を使い分けているので、うっかり迷子になりそうで、その部分だけは気を使いました。
つらかったのは白のベタかなぁ。。。(そんなこといったら放置中のアシュレイちゃんはどうなるのだ?ボソボソ 自分突っ込み)
色とびで入っていた部分部分も刺し間違えなくさせててホッとしました(笑)

P2150056.jpg

ポットのアップ部分です。
ころんと丸い形がかわいいです。このまま上のマグカップをがんばって刺しちゃおうと思ってます。
右側には一番楽しみにしているかわいいお皿が出てくるのです♪あ~、やっとお皿への道が見えてきて(爆)ホッとしてます。

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.02.02 *Sat

ブルーテーブルウェア その5

P1270015.jpg

こちらも少しずつ進めてます。左上のカップが完成しました。

ちょっぴりアップ♪
P1270013.jpg

カップはうしさん柄です(笑)
一つずつ趣向の違う柄が並びます。

。。。実はここまできたところで、少し失速気味。。。なんでだろう?
実はベタが苦手なのかなぁ~?でもベタのわりには時々色とびが入るのが失速の原因なのでしょうか。。。図案はとても美しくて可愛いのですけどね(^^ゞ
なんとかポットを仕上げてしまえば、残るはお楽しみかなぁ~?
ほどほどに、他のものを刺したりして気分を変えながらがんばりたいと思います。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2019 / 09 | 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・