FC2ブログ

This Category : お買い物報告(本)

2008.09.14 *Sun

モニーク・リヨネさんの日本語版

 日本でとても人気のあるモニーク・リヨネさんの近著 "Points complices" 日本語版が出ました。

最近おお?っと思うような本が、けっこう早くに日本語版が出ますよね。。。いい傾向です。
この本、Hさんがとっても素敵なバニティケースを作っていらっしゃって、おおいいなぁ~。
でも日本で買うのは、最近あんまりネット徘徊してない(^^ゞ 私には敷居が高いぞ~と思っていたので、
わたりに船状態でした。

日本語で書かれているのってすばらしい(笑)あせっておフランス版を買わないでよかったかも。。。と思いました。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.30 *Sat

Galons,Rubans & Linge Ancien(ストライプ・リボンとアンティークリネン)

SN3D0137.jpg
もう一つ購入したおフランス本はこちら。。。
Galons,Rubans & Linge Ancien(邦題:ストライプ・リボンとアンティークリネン)

どうやらいくつか出ているシリーズ本の続刊?みたいです。
(たとえばこれとかこれ

中身はなかなかロマンチックで可愛らしい。。。♪表紙のテイストを裏切らない作品がいっぱいです。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.26 *Tue

L'Alsace en rouge et blanc(赤と白のアルザス本)

SN3D0145.jpg
 先日、初めてAmazonフランスで本を購入してみました。。。ドキドキ
思ったよりあっという間にクリックもでき(^^ゞ(英語バージョンとボタンは基本的同じだし)
着いたのも1週間ちょっとで届きました。

いくつか買ったのですが、まだ日本にあまり入ってきてない2冊を紹介したいと思います。
こちらはタイトルL'Alsace en rouge et blanc(邦訳:赤と白のアルザス)今年の5月に出た本です。

 デザイナーさんは、フリーチャートで24ヶ月の巨大フランスサンプラーを発表されたAnnick Abrialさんです。
さて、その中身を少し。。。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.05.29 *Thu

Goode Huswifeのチャートブック

P5280057.jpg

The Goode Huswife's Book of Designs, Volume No 1
(画像は綴じられているチャートの封筒をばらして撮影してみました)
 
前々から欲しかったのだけど、円高に後押しされて、買いました♪
カテゴリーが図案か本かで迷ったのですが、タイトルにブックと出ているので、本の分類に入れておきます。

中身は封筒に入ったチャートが綴じられているチャート集のようなものです。
封筒一つ一つも柄が凝っていて、手元においておいて宝物になりそうな予感です。
Goodeの、かろうじて廃業される前に大人買いした(笑)図案とは、重なってないのが嬉しい(^^)
そして欲しかったけど手に入らなかったクェーカー図案が入っているのもさらに嬉しい♪

P5280058.jpg

このチャートのために買ったようなものです。

やっぱりいいなぁ~。Goode。。。なんで廃業しちゃったのよぉ~~(>_<)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.30 *Sun

ピーターファンは避けて通れない

PC260103.jpg

某所(国内)でクリスマスセールをやってました。。。それだけでは在庫を増やそうとは思わなかったんだけど、
「ピーターラビットのDMCの本が出ました」という誘惑に釣られて、買ってしまいました。

ついで買いしたDMCのフォーク・サンプラーは半額です。
まだやっているみたいなので、いってみそ?!

久しぶりに中身を見せて誘惑♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.02.13 *Tue

戸塚さんの本 その2

フランス刺繍と図案〈90〉特集 美しい透かし オープンワークを楽しむ フランス刺繍と図案〈90〉特集 美しい透かし オープンワークを楽しむ
戸塚 きく、戸塚 貞子 他 (1997/05)
啓佑社

この商品の詳細を見る

 すっかりご無沙汰してました(^^ゞ
年度末で仕事が忙しかったり、雑事にバタバタしていて、なかなかブログを更新しようという気になれずにいました(^^;
チクチクはそれなりに進んでます♪
今週は画像を撮ってアップできると思います。

さて、続きを書くといっていて、そのままになっていた上記の本について。。。
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.01.30 *Tue

ユキ・パリスさんの花の本

戸塚さんの本、その2じゃなくてごめんなさい。
間にこの本を入れます。
P1280062.jpg

フローラ―ヨーロッパ花の手仕事 / ユキ・パリス
Hさんに教わってさっそく買ってみました。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.01.29 *Mon

戸塚さんの本 その1

P1280061.jpg

戸塚さんだなんて、ご近所さんではありませんが、前々から気になっていた本、買いました。
ずいぶん前に新宿買い物ツアーにいったとき、オカ*ヤの上の書籍コーナーで実物をぱらぱらみていて、購入を決めたものです。
あそこの書籍コーナー、あなどれない充実ぶりです。
 和書はもちろん、洋書もDMC取扱のものなら、揃っているのではないかしら~?

長くなりそうなので2回に分けます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2019 / 09 | 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・