FC2ブログ

This Category : お買い物報告(図案など)

2007.12.13 *Thu

久しぶりのお買い物ネタ

PC110050.jpg

すんご~く久しぶりにお買い物ネタです(笑)
しかも海外だ(爆)

実は秋の始め頃、カードの不正請求があって、カード会社とやり取りしました。
そんなこともあって、お買い物熱が下がっていたのですが、Bird of Featherのクロスステッチ部門廃業という話を聞いて、チャートのあるうちに気になっていたものを買っておこう、という気になったのでした。

それで、私にしては少しまとめ買い(^^ゞ
上の画像は主に花やサンプラーっぽいものと、季節モノですね。

そして、やっぱりコンプリートしておきたかったのはこちら。
PC110051.jpg

目の細さが娘を連想する四季のお姉さん図案です。
かわいいなぁ~、刺したいなぁ~~と思いつつかれこれ何年でしょう?
いつか刺したいです。しかしWDWの糸だというので、洗えないからなぁ~。。。気合入れて一気に刺せるときがきたら、刺します♪
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.10.01 *Sun

廃盤になる前に

お買い物カテゴリーを細分化してみました(^^ゞ
自分で迷子にならないためです。。。捜しにきた方にも見やすくなったかな?

んで、久しぶりにチャートを少しまとめ買いしました。
2箇所から買っています。ビミョーに取り扱いがあるところとないところがあるからです。
メインはご存知プレーリー。。。はっきりとは廃盤になっていないのですが、ちょっと取り扱いが少なくなっているんじゃ~ない?と気になっていたプレーリーフェアリーを買いました。
s-P9300029.jpg

 なにせ、プレーリー。。。いつ廃盤になってもおかしくないんですもの(^^ゞついでに前から気になっていた図案もいっしょに。
今回のプレーリーはどれも画像でみるより、チャート実物の方がかわいいかも♪今すぐにでも刺したいかも(*^_^*)

他にもついで買いしてます(^^ゞ
COMMENT : 5  [EDIT] [TOP]

2006.07.15 *Sat

リプロダクションのサンプラー

P7140051.jpg

こちらは、国内ショップで買い求めた、リプロダクションのサンプラーと
貝パールの鳥さんボタン2羽とピンクッション台です。
どちらもHomespan Ereganseのものです。。。
プレーリーなどに強いショップさんだといえば、お分かりでしょうか(^^ゞ

 このサンプラー、売っているお店はあまり見かけません。
ピンクッション台もちょっとお高いかなぁ~?という気はしますが(^^;
赤のソーイングセットには、ちょっとクラシックなこの形がやっぱりいいなぁ~と思って購入を決めました。
上から写真を撮ってしまったので、形がわかりませんねぇ~(^^ゞ
そのうち横からの画像も撮りたいと思います。

で、Homespan Ereganse四季のハウスサンプラーの材料は揃いました♪
チャートを買ってすでに何年も経っているような。。。一年計画でさし始めましょうかね(*^_^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.07.14 *Fri

トラブルキットといっしょに買ったのは

 昨日の記事のトラブルキットといっしょに届いたのはこちらです。
P7140052.jpg

えへへ~。今の私の好みがばっちりわかる気がする?
どれも刺したい~♪どれから刺そうかなぁ~(*^_^*)

あ、右上の「A Spot of Tea 1」は思ったより小さな図案でした。
これなら何かの合間にさせるかなぁ~?何色にしよう??マタルボンにしようかな♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.28 *Sun

いつ刺すのかは聞かないで~(笑)

s-P5260202.jpg

ご報告が遅くなりましたが、先週半ばに廃盤ミラビリア図案が届きました。
私が選んだのはこの3つ。。。
えぇ、大作ばかりでございます。タイトルにも書きましたが、お聞きにならないでね(笑)
それだけじゃなく、こ~んなのも買ったのでございます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.08 *Mon

クェーカーなお買い物♪

s-P5070102.jpg

連休中に無事布は届きました。40ctって平織り布って感じですね(~_~;)
いつか一人長期プロジェクトを始めるときに使うつもりです。。。(私も全面刺し図案、いくつか持ってます)
 布と同時期にクリックしたのは、こちらの本と図案です。
クェーカーな気分は、引き続き大きな波としてやってきているのですが、図案の購入は実はこれが初めてです。
もう少し円が高くなったら、次いってみよぉ!なんですけどね。

 さて、この記事を書く前にポチ!しました。
円安なんていってる場合じゃないんです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.03 *Fri

B&BとABCからの荷物

P2020010.jpg

 B&BとABCから荷物が届きました。
こちらはB&Bからのものです。Evaとペルミンのキットです。前から欲しかったものなので、嬉しいわぁ(*^_^*)
今年のクリスマスに向けて、がんばってシロクマサンタさんとともに夏ぐらいから刺しますかね~?(笑)
Evaは、あともう一つ、ハーブの図案の大きいのが欲しいのですが、残念ながらB&Bでは取り扱ってなかったのです。
 ペルミンの方は、憧れのサンプラーとさわやかな風が吹いていそうな花の図案です。左下の赤い花がゼラニウムかも?と思って買ったのですが、
う~む、ビミョーですね。。。

 さてABCの方は。。。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.26 *Wed

New Stitchesのキット

New Stitchesのキットとチャートが届きました。
あいかわらず早いです♪
キットはあんまり欲しくなかったのですが、欲しいチャートがキット販売しかしてなかったの。。。
が、届いてビックリ!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

09 | 2019 / 10 | 11
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・