FC2ブログ

This Category : お買い物報告(その他)

2008.03.16 *Sun

久しぶりに大人買い

ちょっとご無沙汰してしまいました。
何やかやと仕事も私事も忙しくて、かろうじて針は持ててましたが(一時期は針ももてない忙しさでした)、画像撮る余裕がなかったのでした。

P3110126.jpg

たぶん先月((笑)この辺の記憶もすでに飛んでます)クラフト*ックスで、ステッチ関係もののセールをやっていたので、思わず大人買いしてしまいました。
このほかに、DMCの廃盤段染め糸も大人買いしました。

このキット、実は前々からSew&Soのキットで一目ぼれしていたもの。(もちろん原デザイナーさんのカテゴリーです)
しかし、キットで海外通販、しかもポンド立ては高い~(>_<) ということで、何度もカートに出したり入れたりしていて何年か。。。(笑)
そのうちオリンパスがキットとして出し始めました♪

おぉ~♪糸はオリンパスになってしまうけど、国内で買えるのはいいかも。。。と狙っていて、さらに1年半(笑)<私って気長なタイプ?(^^ゞ いや、刺せるかどうかわからなかったので、二の足を踏んでいたというのが正直なところ。。。
 そんなこんなのうち、セールのメールが来たので、思い切ってクリックしてしまいました。

手元に来て、やっぱり可愛いです(*^^)v
春は春らしいほわ~んとした色合いで、夏はポピーがポピーとマーガレットが初夏の風を感じさせてくれるし、
秋は大好きなベリーときれいな色の紅葉が素敵で、冬は枯れたフェンネルとヒイラギのデザイン構成が印象的で良い♪

今年刺せるかなぁ~。。。(^^ゞ大物の刺しかけが一つ終わったあたりから考えてみようかなと思います。(他にも刺し始めたいものがあったんだけど。。。)
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.08.11 *Sat

浅草橋ツアー

友人たちと暑い中(^_^;)浅草橋にお買い物ツアーしてきました。
いや~、暑かった(笑)

今回は控えめなお買い物で、私はご案内役に徹しましたので
さほどご報告するようなものがないかなぁ~
P8110021.jpg

パッチワーク用の正方形額がいっぱい売っていたのですけど、アクリルガラス付きのがあったので、購入。
スミレを入れてみました。
安かったから、リーフとか他のも刺す予定なので、もっと買ってくれば良かったかもしれません。

ダンナからのバースディプレでもらったスワロに合う革紐がほしかったので、購入。(手持ちのものはちょっと太かったのでした)
同じお店で七宝玉も。これでチャームを作ろうかなぁ~と思ってます。(ええ?っていうほど安かったです)
あとはバレリーナの布とカフカリボンですね。

他に指貫だとかイチゴの針磨きなども買いました。
(子供たちへのお土産で花火も(笑))
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2006.10.05 *Thu

秋色の糸

PA050035.jpg

秋色っぽい糸でしょ♪
今後刺したい図案の糸を買ってみました。
WDWの糸は美しいですねぇ~。。。(*^_^*) 早く刺したい思いが強くなりました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.09.08 *Fri

初めての箱買い

先日お話ししていた国内老舗店舗(東京駅近く)のショッピングカート付きサイトで、
ハーダンガー用のパールコットンの8番と12番を箱買いしてみました。
 初めての箱買いです(ここ強調しておきます(笑))
 対応は早かったです。箱買いだと安くなるのに、見積メールで下がってなかったので、お問い合わせしたら、即レスしてくださいました。
ついでに12番まで箱買いで安くなるように更新してくれたし(笑)<たぶんタイミングが合っただけだと思いますが。。。
おかげで予想値段より200円儲かった気分(^^ゞ

 布と糸は、スタンダードのものでもしもちょっと急いでいるなら、ここですね♪
糸は、40円?!というところもあるみたいなので、ぜひそちらは機会があったら利用してみたいと思ってます。時間がかかりそうなのがネックかな~。

 さて箱買いした糸、しっかり消化できるよう精進いたしますです。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.08.03 *Thu

浅草橋お買い物ツアー

 北の国からやってきたお二人をお迎えしたオフ会、その後のおまけとして浅草橋お買い物ツアーを企画しました。
あつ~いコンクリートジャングルの中を歩いた歩いた!総勢8名でわいわいと、とても楽しかったですが、帰宅後足が痛くなりました。

 今回は先日開拓した馬喰町方面に向かっていきながら、東日本橋から蔵前まで戻って、木馬ショールームから浅草橋方面に戻る。。。というコースで、地下鉄二駅分を一日かけて歩きました。
車生活をしていた方々にはちょっとつらかったのではないかと申し訳なく思ってます(^^ゞ

さて、私の戦利品ですが、まずは小物類から
P8030058.jpg

上の玉虫色に輝くリボンと左下のブレードは木馬ショールームで。
右下のビーズ小物はシモジマ6号館前のビーズ屋さんで。
で、残りはマービー7です。
マービーは基本はリボンなど巻き買いなんですけど、セールでばら売りになっていたりします。
左のトーションレースや右下のお花のブレードなんかは100円です(^^)v

次に布関係。。。
P8030061.jpg

今回はおとなしく(笑)コットンファミリーで上と右、カンダ手芸で左を購入しました。
どれも近々使いたいと思っているもの&ほしいと思っていた布です。

 そしてシモジマ6号館で購入したのは。。。
P8030060.jpg

これは半分以上が雀ちゃんのお仕立てに使います。
上の方にある小さなかごは、これでピンクッションを作ったらかわいいだろう~と思って(*^_^*)
実は赤のソーイングセットの次にはガーデニングをテーマにしたソーイングセットを作ろうと思っているのです。(鬼が笑いそうな宣言だわね、我ながら)

 そのほかの皆様の戦利品はそれぞれさまざまでした。
でもけっこう皆様お買い求めになっていらしたようです(*^_^*)
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.19 *Mon

浅草橋ツアーしてきました

本当はバラを見に行くツアーを計画していたのですが、
メンバーのハプニングが続出してしまい断念し、急遽お買い物ツアーを友人としてきました。
 まずは友人からいただいたもの♪ですぅ。
s-P6180255.jpg

 かわいい木のスプーンとストラップにできそうなチャームがついた紅茶をEさんから♪
カルトナージュにはまりにはまっているTさんから写真ファイルを。。。
手先が器用なTさんならではの手作業のすばらしさを感じます(*^_^*)

 さて、お買い物ですが。。。今回はすごかったです~(笑)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.30 *Tue

あら、どこかで結ばれていたの?(*^_^*)

 とでも聞きたいぐらいに(笑)にわかに赤糸マイブームがやってきたようです(^^ゞ
といっても妄想した篭のソーイングセットに赤が似合いそうだから、なんですけどね。

 ということで、ヤマナシさんを出たあと、青山でランチをして、さらに今度は東京駅の刺繍屋さんへ。
s-P5280204.jpg

すみません、帰宅後待ちきれなくて、KAほっといて刺し始めちゃってます(^^ゞ

 ダブリンの25ctナチュラル布に、赤糸のDMC5番・8番糸815と、マタルボン(越前屋オリジナル)の815、それに新色の段染め糸4210番です。
この4000番台の糸、きれいです~(*^_^*)
 あ、左下のがドログリーで買ったフェルトです。

 。。。始めてしまった刺繍は、ぐる~っと一回りできたらアップしますね♪
けっこう赤糸刺繍楽しいですぅ(*^_^*)どんな図案を使って、どんなセットにしようかo(^o^)o ワクワクしています。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.22 *Mon

ルドゥテのバラ グッズ♪

先日のバラとガーデニングショーで、密かに今年は買おう!と意気込んでいたバラグッズをゲットしてきました。
えぇもう、欲しいと思っていたものをじっくり廻って購入できてうれしかったです。つきあってくれたLさんありがとう~。
(ショーの内容は花のダイアリーにアップしてあります)
s-P5210188.jpg

こちらビクトリアンなシールとレターセットでございます(*^_^*)
シールは3種類で450円、けっこう安いと思うのだけど、どうでしょう?
ちょいとEMSさんの図案ぽかったりしてません?
ほかにもね。。。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

09 | 2019 / 10 | 11
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・