FC2ブログ

This Category : Kooler Design Studio

2008.01.30 *Wed

オランダのサンプラー その5

P1270008.jpg

こちらも懐かしい?シリーズですが、約半年振り。。。(苦笑)

P1270009.jpg

水車小屋の横にいるオランダ少女と上のメダリオンが途中まで。

P1270010.jpg

あとで飽きないように(^^ゞ 文字部分も少しずつ刺し進めています。。。アイレットは相変わらずきれいに刺しづらいです。
年号は。。。あとで最後に変更の予定です(爆)
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.09.20 *Thu

オランダのサンプラー その4

P9170011.jpg

The Dutch Sampler (C)Sandy Orton Kooler Design Studio

 久しぶりにこれをまた出してきました。(オフ会で「あれは?」と聞かれてしまいました(~_~;))
なんと前回は1年半前ですねぇ~。。。(~_~;)
その間、すっかり私の環境も変わりました。これに手を出そうと思うぐらいなので、少し気持ちの余裕も出てきたってことでしょうか?

チャートが販売されるようになったので、カテゴリーをKooler Design Studioにして、別立てにしました。

今回進めた部分は、黒猫ちゃんの後ろのクラウンとひし形の模様。。。Mのダブルランニングステッチあたりです。
これまた久しぶりなので、チャートの読み取りから目の拾い方まで、慣れるのにしばらくかかりました。。。(^^ゞ

。。。年号が去年のままですが、2007になるのか8になるのか(爆)わかりませんので、これは最終的に出来上がってきた時点で修正したいと思います。。。ま、まさか9ってことは無いと。。。思う。。。


COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.25 *Tue

オランダのサンプラー その3

s-P4240068.jpg

Dutch Sampler「101 Best Loved Designs」

 右端から刺していくのが一番ストレスがたまらないので、中心から→↓と進んでいって、右端にたどり着きました。
右側の下には大きなモチーフとして風車が回ってます。
(まだ途中なんですけど(^^ゞ)ちょっとペースダウンかしら。。。いや、嫌いじゃないんですけど、先週は他のにはまっていたので。
風車の上の風見鶏がグ~♪ですよね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.11 *Tue

オランダのサンプラー その2

Dutch Samplerです。
実は今やっているWipsの中で、一番楽しいのがこれ♪。。。だけどなんだか一番四苦八苦しているのもこれ(-"-;)です。
s-P4090050.jpg

とりあえず右端まで進めてみました。
アイレットが綺麗にできないのぉ。・゚゚・(>_<)・゚゚・。 残したら絶対にそこだけ残りそうなので、モチーフ一個刺したらアイレット。。。と自分に課してこなそうかと思ってます。
一文字間違ってしまって解いたのですが、これがつらかった!!

 あ、このサンプラー。。。いつかどなたかがおっしゃってましたが、JとQがありません。
アイレットのある文字はMまでで尻切れトンボです(^^ゞ
s-P4090051.jpg

ふんどし&ちょんまげの天使ちゃん(爆)と猫ちゃんの部分を少~しアップ。
アイレットの部分はみないでね(^^ゞ
次はこのまま、右下の風車を刺していきたいと思ってます。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.22 *Wed

オランダのサンプラー その1

「101 Best Loved Designs」(c)Better Home & Gardens
s-P3190204.jpg

手を付けてしまった作品(^^; 第3弾です。これはサンプラーです。
(これだけじゃ何だかわからないけれど。。。)
「Dutch Sampler」ちょんまげの付いた(笑)天使が途中ですが、刺してみると思ったより大きくない?かも。。。
この図案、帆船が刺したくて選びました。(下の真ん中に出てきます)
上の方にはアイレットの並んだアルファベットが続きます。で、できるかしら~?(^^;; ヒヤアセ

出典はこちらから。
下の方に図案が出ています。
アマゾンでは買えなくなってますが、国内ショップ数軒でまだ買えるようです。

布は(たぶん(笑)だってずいぶん前に買ったから忘れました)32ct Natural Brown Undyed (variegated)
あわ~くむら染めになっている布です。
本当はアナグラムの四季用に買った布なんですけどねぇ。。。(-。-) ボソッ
いつか刺せるかしら?>アナグラム

 刺し始めて、けっこう楽しくなりそうな予感がしています。色も落ちついたスモーキーなカラーで素敵なんですよ♪
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

07 | 2019 / 08 | 09
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・