FC2ブログ

This Category : New Stitches

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.01.05 *Mon

ガーデンくまちゃん その4

SN3D0345.jpg
久しぶりに、こちらのベルプルを刺しました。

赤いカートを押すくまちゃんです。
右手にたぶんジャーマンアイリス・黄色の花はルドベキア?
下草にラベンダーと水色の小花が咲いているので、こちらはネメシアあたりでしょうか。。。
初夏の花盛りの様子です。

さて、全体像はこんな感じになってきました。
半分を過ぎて折り返し地点です。なんとかガーデニングの季節までには仕上たいものです。
PAP_0356.jpg
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.10.06 *Mon

ガーデンくまちゃん その3

怒涛の学校行事シーズンに入ってしまいました。
前回の更新のあと、娘の発表会・運動会・運動会と週末ごとに行事をクリアしてます(^_^;)
これからまだ
花展(生けないけど)・運動会・バレエの先生の公演・バザー二つ・遠足2つ・学校休日参観・クリスマス会と年末まで行事が続くので(T_T)更新はまばらになると思います。

合間にできる軽いもの。。。としてガーデンくまちゃんを刺してました。
SN3D0212.jpg
トピアリーくまちゃんです。

イングリッシュガーデンでは、こーんな形のトピアリーをよく見かけます。
葉っぱの細かいツゲの木を使ってトピアリーを作るんですよね。
あとはグルグルうずまきにしてみたり。。。
一度お引越しのときに枯らしてしまいましたが、ローズマリーでグルグル系のトピアリーに刈り込んでみたことがあります。
けっこう楽しいかも♪

もう一つ仕上げてみました。
SN3D0213.jpg
りんごを収穫するくまちゃんです。
このチャート、びみょ~にふだん使われない糸が指定されてます。
DMCの糸は今80%以上揃っているのですが、3図案終わった段階で、3色まだ使ったことの無い糸が出てきて、買いに走りました(^^ゞ
ちょっと古い図案なので、糸指定も昔の新色?指定なのかなぁ~と思っていたりして。。。
けっこうDMCの糸指定も、デザイナーさんによって好みがあったりしますよね♪
定番色ってのはかわりませんが。。。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.08.28 *Thu

ガーデンくまちゃん その2

SN3D0163.jpg
ガーデンくまちゃんの1図案が終わりました♪
ひと仕事がおわってテラスでくつろぐくまちゃんです。
後ろの鉢植えはわからないけど、足元の花はたぶんラベンダー(紫水色)とルドベキア(黄色)?!
そしてりんごの木陰でまったりしてます(笑)

ティーセットの赤が効いてますよね(*^^)
手前のはなんだろう~?と思いながら刺してましたが、色合いからすると「ヘーゼルナッツクリームのココアケーキ」じゃないかと推測。。。
まさか抹茶クリーム黒糖ケーキじゃないと(笑)

とりあえず今月は終了したので、来月までこちらはお休みボックスにいれました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.27 *Wed

ガーデンくまちゃん その1

SN3D0156.jpg
Teddy's Garden (c)Mary Hickmott New Stitches issue 49
布:28ctリネンテープ(右側に木の模様・色:ナチュラル)

気になっていたものを新しく始めました(^^ゞ えっと~、刺しかけそんなに増やしてどうするねん<自分つっこみ
でも夏の間しか、新しいものを準備する時間(糸や布をチェックして、揃える。。。という単純作業)すら時間が取れない日々なので、
準備して手をつけて、それを日常は一年かけて(苦笑)仕上ていく。。。っていうパターンがどうやら性に合っているのかもしれません。

ということで、この夏はあともう少し増やすかも~。

こちらはクリスマスバージョンは昨年末に仕上ました。>>参照
こちらの夏バージョンというか、ガーデニングバージョンです。

8図案ありますが、リネンテープの都合でたぶん7図案になると思います。
下から刺していくので、季節というかくまちゃんの行動は逆行いたします。
目標:1月に1個仕上げ。で来年には完成予定です(^^ゞ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.28 *Fri

クリスマスくまちゃん 完成

PC250094.jpg

職場が休みになった途端、ダウンしてました(^^;;
やっと咳が楽になってきて、少しステッチの時間も作れましたので、またしばらく年末までアップする予定です。

クリスマスイベントに参加した作品を、なんとか24日~25日に切り替わる頃、ぎりぎりに仕上げました。
飾るのは来年ですね~(^^ゞ
こちらは「クリスマスプディングを作るくまちゃん」です。(ちょっと地味ボソボソ)

PC250096.jpg


そして最後は、「庭のクリスマスホーリー(ヒイラギ)の実を採取するくまちゃん」です。
ホーリーの緑地獄に最後は悩まされました。
くまちゃんオレンジのマフラー利いてます♪

このまま、ガーデニングくまちゃんも年明けから春に向けて、続けようかという気になってます。
夏には並べてもっていけるかなぁ~?
さて、全体像と並んだ感じは。。。こんな感じです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.14 *Fri

クリスマスくまちゃん その3

PC110055.jpg

なんとかクリスマスまでに間に合うように、ぽつぽつとですが、こちらも時間を作って刺してます。
ここのところ一ヶ月ぐらいさらに忙しくて、なかなか針がもてませんでしたが。。。

お部屋の飾り付けをするクマちゃんの図案が完成しました。
日本人的には、この図案だけを見ると「七夕?!」って思ってしまうけど(笑)
向こうの方はお部屋も飾るんですよね~。。。

PC110056.jpg

そして暖炉のそばにはクリスマスストッキングの準備♪
赤い靴下がラブリーです。

あと残る図案は2つ(チャートは3つあるのですが、一つは省略の予定)
全体は長くなってしまっているのでサムネイルで載せておきます。興味のある方はクリックして大きくしてみてください。
何とか、この週末で完成させて、せめて一週間は飾りたいなぁ~。。。
PC110058.jpg
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

クリスマスくまちゃん その2

PB190054.jpg

順調にくまさんを増やしています(^^)
クリスマスツリーの飾り付けをするくまちゃんとクリスマスキャロルを歌うくまちゃんが出来上がりました。
 それぞれのアップはこんな感じです。
PB190055.jpg

そういえば、我が家もまだクリスマスツリーを出していません。。。(^^;;
そろそろ出さないと~ くまちゃん家のツリーもなかなか大きなツリーです。
PB190057.jpg

キャロルくまちゃんのアップです。ヤドリギにいつもいっしょの鳥さんがとまっています。
オレンジのマフラーがポイントですね♪
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.11.13 *Tue

クリスマスくまちゃん その1

 リーフが出来上がった開放感で?!刺し掛けがいっぱいあるにもかかわらず、新しいものに手を出してしまいました。
某クリスマスイベントに参加してしまったのです~。
このチャート、何年前からもっているのだろう?ベルプル用の布も、このチャートのために購入して。。。はや3年?!(^_^;)
今年、イベント参加の表明をして、がんばって刺さないと、いつまでたっても刺し始めそうになかったので、エントリーしちゃいました。
PB110050.jpg

Getting Ready for Christmas (c)Mary Hickmott New Stitches
布:28ctリネンテープ(右側に木の模様)

 図案名は邦訳すると「クリスマスの準備」なのですが、通称は「クリスマスくまちゃん」でいきたいと思います。
(もともとの図案はクリスマスストッキングの図案です)

クリスマスくまちゃんの対になるものに「ガーデニングくまちゃん」があって、以前Lさんが刺していらしたと思います。
実は私も持っているのですね~、チャート。布も同じく木の模様で地色違いで用意もできてます。
来年は(って鬼が笑う?)引き続きガーデニングくまちゃんも仕上げるぞぉ!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2019 / 07 | 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。