FC2ブログ

This Category : Eva Rosenstand

2008.12.08 *Mon

エヴァ・クリスマス 完成♪

eva8.jpg
(クリックすると大きくなります)
(C)Eva Rosenstand 14-205

完成しました♪(^O^)
年末のクリスマスイベントに今年は余裕を持ってアップ報告ができ、ホッとしてます。
最後の金糸が糸のほつれがきになって大変でした。。。(>_<)

eva7.jpg
星やツリーの天使などキラキラしてます。
全体的にあたたかな印象の図案ですよね。

eva6.jpg
(クリックすると大きくなります)
子供たちの部分をズームアップ♪
女の子はくまちゃんを抱っこしながらお祈りをし、男の子はストッキングとサンタさんへのお手紙をもっているようです。
ナッチとソウもただ今いろいろサンタさんへご要望中。。。(^^ゞ
どの子たちにもサンタさんからのすばらしいプレゼントが届くといいなぁ~と思います。

今年は猛烈に忙しいので額装は間に合いませんでしたが、来年はぜひ飾りたいと思います。
そろそろ去年作成したクリスマスクマちゃんのベルプルを飾らないと~。。。

スポンサーサイト



COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2008.11.23 *Sun

エヴァ・クリスマス その7

evaxmas4.jpg
残りは金糸のみとなりました♪
ゴールがみえてきたわぁ~~(^^)

カーテンに明かりの光があたって、クリーム色に輝いてます。
このあたりのグラデーションって素敵だわ。
evaxmas5.jpg
子供たち部分にバックステッチが入って、よりくっきりしました。
くまさんがこっちを見ています(笑)

さて、引き続き、金糸を刺して完成させてしまおうと思ってます。
なんとか今月中におわるかなぁ~?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.11.19 *Wed

エヴァ・クリスマス その6

evaxma2.jpg
ほぼ一週間でなんとかあと1色を残して(金糸を除く)刺し終わりました。
カーテンにうつるろうそくの明かりのクリーム色と、
あとは抜けているところどころの金糸、
そして。。。バックステッチのみとなりました。

evaxmas3.jpg
シマシマのパジャマを着た男の子と、ピンクのドット柄のネグリジェを着た女の子のアップです。
バックステッチが入るともう少しくっきりするでしょうか。。。
カーテンや壁の一部分は、水彩で言えば白抜き。。。糸を刺さないで白を表現しています。
カーテンは裾のフリル部分のみホワイトで刺しているのでした。

来週までにバックステッチが終わるかなぁ~?なんとかクリスマス前には完成しそうで、ホッとしています♪

。。。次は何に手をつけようかな~?(^^ゞ
いやいや、もう少し完成品を増やさないと。。。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2008.11.12 *Wed

エヴァ・クリスマス その5


 前回の更新は8月末でしたね~。。。
そろそろハロウィーンも終わったことだし、クリスマス物を完成させたい!ということで久しぶりにこちらを集中して刺してました。

やっぱり楽しい♪ いろんな色を使うってだけではない何かわからない魅力がエヴァのキットにはあるような気がします。
左のお姉さんが刺し終わって、窓枠がつながりました。
ベッドの枕も完成して、残るは窓の中と左側の額内だけとなりました。。。

左の額の絵は、葉っぱをかぶったスノーマンなんだろうか。。。
窓は中が傾斜しているので、このお部屋は屋根裏部屋なんでしょうね♪

窓が刺し終わったらBSと残るは金糸だけとなります。
こちらが完成するまでは、他に浮気しないで刺していきたいと思ってます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.31 *Sun

エヴァ・クリスマス その4

SN3D0166.jpg
やめられない、とまらない~(^^ゞのかっぱえびせん状態になってしまってました。
とりあえず前回よりクリスマスツリーのオーナメントを金糸を残して刺し終え、男の子部分を刺し終えたところで、
クリスマスイベントの締め切り近くなるまで「刺しかけボックス」に保管することにしました。
オーナメントは黄色が目立つなぁ~と思っていたのですが、下に赤い線?がついているのがどうやらクリスマスカラーのろうそくで、黄色の○はろうそくの明かりだったようです。
ろうそくの明かりに照らされて、金糸で刺したオーナメントが輝く。。。ってことなのでしょうね♪

SN3D0167.jpg
ちょっとアップ♪
男の子はサンタさんへのお手紙を手にしています♪プレゼントの希望はなんだろう?
女の子はクマのぬいぐるみを抱っこしているのですが、くまさんの輪郭がおぼろげながら出てきたのがわかるでしょうか。。。
ちなみに我が家の場合、弟のソウのほうがまだ寝るときにハロッズのベビー用シロクマちゃん抱っこして寝ています(笑)
えっと~、もう年長さんなんですけどね。。。肌触りがよいらしく、それにふれてないと安心して眠れないそうです。作りもベビー用といってもテディベア並みなしっかりしたつくりになってますが(^^ゞ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.29 *Fri

エヴァ・クリスマス その3

SN3D0159.jpg
クリスマスツリーが頂上まで届きました♪
こちらもそろそろ10月末ごろまで寝かせようかと思ってますが、どこでやめたらいいのかわからない状態になってます(^^ゞ
あと少し刺したら、他のローテーションにもどらないと。。。

この図案ところどころに金糸が指定されてます。
抜いて刺して、お洗濯後に刺そうと思ってますが、刺したい衝動にときどき駆られます。。。だってどんな具合か見てみたいなぁ。。。

ツリーの飾りを刺して、息子の方(男の子ですね(^^ゞ)だけでも終わらせてから寝かせようと思ってます。
「お姉ちゃん遅い~」というかしら?(^^ゞでも子供たち刺してしまうと、残りの楽しみが半減しちゃう?(~_~;)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.23 *Sat

エヴァ・クリスマス その2

SN3D0134.jpg
季節はずれですが(^^ゞ 引き続きクリスマス図案をせっせと刺してます。
9月以降は子供たちの行事で忙殺されそうなので、きちんと間に合うようにとりあえずゴールが見えるところまで刺し進めてしまおうかと思ってます。

図案の下半分部分が刺し終わりました♪
この図案。。。白い部分はステッチを抜く形で描かれています。
そこがなんとも新鮮かも~。

SN3D0136.jpg
ベッド下のおもちゃ箱とソックスにじゃれそうな猫ちゃんが登場しました。
下部分のバックステッチは人物以外はほぼ終わらせてます。
次は右のクリスマスツリー部分にとりかかろうと思ってます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2008.08.17 *Sun

エヴァ・クリスマス その1

SN3D0129.jpg
「Children at bedside」(14-205) (c)Eva Rosenstand

某所のクリスマスイベントに今年も参加することになりました。
オフ会で、刺したいものを刺したいときに刺さないと、時間は限られているし、後悔するよ~。。。みたいな話題になって、
しみじみ自分も「そのうち刺そう」と思っていたものを「どんどん刺さなければ」という心境に(笑)なりました。

だからこれ、という選択ではないのですが、クリスマス物を刺す候補として、とりあえずキットを消化することにしました。
もう一つmarieさんの白熊サンタさんも候補だったんですけど、今回も見送りました。

イベントは、クリスマスまでに完成させる!ってのがルールですので、今回のは少々大作なので、少し早めにはじめることにしました。
ただ今夏休み中ということもあって、1/4ぐらい進ませました。

残念ながら糸は新しいevaなのでDMCです。ちょっと画像は色が明るく出すぎてますが、それでもキットの写真よりビビッドな感じが否めません。
実物はもう少し落ち着いた感じですが。。。
 それにしても久しぶりのキット。。。糸を捜さなくていいので楽ですね~(爆)
というより今まで自分でDMCの糸でやっているときも、少しは整理しながら刺したほうがいいんだわ。。。と改めて当たり前のことに気づきました。

夏休み中に、できたら在庫を整理して、あと2つぐらい?新しいものに手をつけたいと思ってます(^^ゞ
途中で他のものにも浮気するかもしれませんが(~_~;)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

09 | 2019 / 10 | 11
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031--







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・