FC2ブログ

This Category : SAL

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.03 *Thu

2009年SAL アルファベットサンプラー その10

sal09-10-2.jpg
きりのいい「その10」で終わらせたかったのですが、そうもいかず。。。(^^ゞ
次は「完成♪」でアップしたいです~。
最後のアルファベット「Z」にはいりました。。。娘の付き添いが一件入っているので、そのときに仕上ることができそうです。

左の矢羽模様が終わりました。このサンプラー、イニシャルは入るのですが、年号が入る場所が無かったわ~。ま、いっか。

で、終わりが見えてきたので、お仕立てを考えることに。。。
額に入れるよりは、フリーチャートだったし(笑)もう少しカジュアルなお仕立てで飾ってみたい気持ちが。。。で、パッチワークタペストリーになんかしてみたいかなぁ~と。
(冬に向かって、密かにパッチに対する気持ちがゆらいでいるのですが、私、もちろんパッチに関しても自己流。。。大作は挫折しそうだし。。。キッチンアルファベットやら、放置しているものいくつかあるし。。。で、ただ今揺れております。
しかしそのまま刺しあがって、クルクル巻いて放置も哀しいし。。。)
といろいろ揺らいでおります。たぶん、私の夏休みがおわったら、また怒濤の忙しさが押し寄せるので、何も手につかないまま年末になりそうですが。。。

そのまま年末にならないように、せめてステッチだけでも完成させねば~!
全体はこんな感じになりました。あと少しです♪
sal09-10-1.jpg
スポンサーサイト
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.08.29 *Sat

2009年SAL アルファベットサンプラー その9

SAL09-9-2.jpg
(。。。ちょっと画像大きかったかな?(~_~;))
ひさしぶりにSALの方へ戻ってきました。
相変わらず不二子コレクションの方にはまってはいるのですが、合間に何回か出かける機会があったので、その折に刺してました。

 夏休みはすっかり子供たちのお付きと化して、疲弊しました。。。(>_<)
やっとあと少しで開放されます。

SALも最終段階に入ってきました♪
左下の隅まで指し終わりました。残るアルファベットは「Z」のみ。
なんとか夏の間に仕上てしまいたいのですが。。。どうかな?
最後のアルファベットの入ってないモチーフにはイニシャルが入ります。(まだ片方だけですね~)

全体の画像はこんな感じです。
SAL09-9-1.jpg

COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.06.29 *Mon

2009年SAL アルファベットサンプラー その8


 ちょっとバタバタしてまして、更新が遅れました。
そんでもって、あまり前回と代わり映えのしない、SALサンプラーです(~_~;)

というものすっかりこのところ不二子さんに夢中で、こちらはほったらかし状態なんですね~。。。
私ってば、ゴールが見えてくると失速するタイプのようです。
夏休み中にはもちろん完成させたいけど、まだまだ不二子さんに熱烈ラブなので(^^ゞ
どうでしょうか?

全体の感じは、こんな風になってます。
sal2009-6-1.jpg
お~、こうやって見ると、あと少しだからがんばろうかな?って気になりますね(笑)

明日は、そのただ今夢中の不二子ちゃんに登場してもらいます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

2009年SAL アルファベットサンプラー その7

sal20093
こちらも無事?、順調にチャートの発表に手が追いついてきました。
S・T・Uまでアルファベットも進み、かわいい模様と薔薇のボーダーが終わりました。
薔薇のボーダーも楽しかったのですが、その上の黒い鳥の横の渦巻き?模様もけっこう好みです(^^)

あと二つのパートで、もうすぐゴールが見えてきました。
夏は何をメインに刺そうかなぁ~?
さしかけ終了を一つは目指します。
それにプラスは。。。何にしよう?(わくわく)

全体の画像はこんな感じになってきました。
sal20094
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.05 *Tue

2009年SAL アルファベットサンプラー その6

SAL2009-1
 こちらも順調にすすめています。パート5の部分が終わりました。
このパートはエレガントな花文字と、アラベスク模様が綺麗でした♪
(ベタで泣きそうでしたが(^^ゞ 一目ずれるわけにもいかなかったし。。。(^^;;)

GWはいいですねぇ~。今年はのんびりをテーマに過ごしています。
やっと発表されている月のパートにおいつきました。
左側にちょこっと黒い鳥さんが映ってますが、パート6は左とアラベスク模様の下あたりに文字が入ります。

残るは2つのパートだけになりました。こちらもすこしゴールが見えてきたようです。
全体のイメージはこんな感じになってきました。
SAL2009-2
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.04.14 *Tue

2009年SAL アルファベットサンプラー その5

2009.4.14-1
 ご無沙汰してました。
息子の卒園&入学イベントも無事おわりました。はぁ~~~。。。でもまだ忙しくしています。
この2ヶ月ほどは、ほとんど針ももてなかったり、持っていてもゼッケンつけたり、袋物作ってました(~_~;)

娘のときと違って、息子のものは、味気ないので(笑)入学グッズのアップはやめときます。
なんとか妥協してもらって、ギンガムチェックやら、マリン柄やら、ストライプの布を選択して、そこにワンちゃんのテープをアレンジした程度でございます。

で、こつこつと刺していたSALです。
2009.4.14-3

前回は、GHIJあたりの途中で終わっていたかと思いますが、そこは乗り切り、その右側のクリスマスっぽい図案を仕上ました。
下のチェリーっぽいボーダーは、なかなか進みません(~_~;)

2009.4.14-2
このリスさんの図案が気に入って、このサンプラーを刺そうと思った、お気に入りの部分です。
リスの周りのボーダーが、なかなかに複雑で気に入ってます。
。。。しかし、次回の画像でわかりますが、このリス部分で、けっこうミスってしまいました。。。
ま、自分用なので、そのまま刺しちゃってます。

デザイナーさんの方では、次のパートも公開されてますが、なんとかGWには追いつきたいなぁ。。。無理かしら?(^^ゞ
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.03.10 *Tue

2009年SAL アルファベットサンプラー その4

こちらも合間をみて刺してます。。。
SN3D0418.jpg
「DEF」とその左の孔雀部分が終了しました。
パート4が公開されてますね~。。。がんばって追いつかないと。。。

ちょっとピンボケですが、刺した部分のアップも載せておきます。
SN3D0420.jpg
もう少し落ち着いたら、こちらもがんばりたいと思います~。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.02.15 *Sun

2009年SAL アルファベットサンプラー その3

PAP_0398.jpg
 先週はバタバタしてあまり進みませんでした。
左の「ABC」部分の枠が終了しました。実はちょこっと間違いありです(^^ゞ
まぁ、あまり目立たないので、刺しなおさず、そのまま次に進めることとします。

この週末、少し進みそうですので、今週中にもう一回更新できたらいいなぁ~と思ってます。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2019 / 07 | 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。