FC2ブログ

This Category : EMS

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2006.07.27 *Thu

キッチン・アルファベット その13 完成♪

s-P7270055.jpg

ちょいと画像が小さくてごめんなさい。
無事キッチンアルファベット完成しました\(^O^)/

初めてから1年半ぐらいなのねぇ。(2005年の2月始まりでした)
途中放置期間が長いので、ぼちぼちやれば、1年もかからずに終わると思います。
一文字は、私のペースで3日ぐらいで出来上がってました。
集中してがんばれば、3ヶ月ぐらいで出来るってこと?(^^ゞですねぇ。。。
いろいろ気分で替えて刺すのが好きなので、そうはいきませんけど。

チェックのラインにそって、キルティングしています。
刺繍の部分のせいでアイロンをかけても微妙にチェックラインがゆがむのが気になるのですが(~_~;)ビーンと引っ張る訳にはいかないので、そのまま進めています。
ま、ハンドメイドの味ってことで。。。
s-P7270056.jpg

篭にかかったチェックの布でてこづった、RとキッチンツールのQです。篭もなにげに大変でした。。。
s-P7270057.jpg

最後の一文字になって、新しい糸を出した(笑)SとイギリスっぽいティータイムセットのTです。
イギリスって紅茶の国ってイメージがありますけど、向こうではマグ&ティーバッグが主流なんですって(^^ゞ
ポットでサーブすることは日常的にはあんまりないそうな。。。
Sはアボカドサラダでしょうね。。。アボカドはわさび醤油でお刺身のように食べるのが好きなのですが、
どうもプチアレルギーがあるようで(もともとわさびにも相性悪しの私)
体調悪いときには食べられないのが悲しい食物です。

さて、週末までにどこまでお仕立てを取り繕えるでしょうか。。。(笑)
だってねぇ、今回のオフは、どうやらパッチのお得意な方がたくさんいらっしゃるようで。。。(~_~;)
今更ですが、パッチの裏もお見せできるような手じゃない私は蒼くなっております。。。(^^;; ヒヤアセ
ま、できるところまでがんばって持ち込みますです。
スポンサーサイト
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.06.21 *Wed

キッチン・アルファベット その12

s-P6180254.jpg

(横長の画像なので、サムネイルしています。クリックすると大きくなります)
目標!ステッチ部分今月末終了でがんばってます。忘れてませんよ、大丈夫です(笑)

「R」のクロス部分が終わって、「Q」のクロス部分に入ってます。
バックステッチは残り4文字全部まとめてやろうかなぁ~?
それとも2文字ずつにしようか。。。

 お仕立てを考えて、先日最寄りの手芸店でキルト芯2m買ってきました。10%オフだったので。
帰宅したら今月末に20%オフやるという葉書が来てました。。。( ̄□ ̄;)!!
ま、そーいうこともあるでしょう。。。くすん(;_;)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.05.21 *Sun

キッチン・アルファベット その11

 今日は帰ってきたシリーズ第2弾です(笑)
キッチンアルファベットを久しぶりに刺してます。。。3ヶ月ぶりみたいですねぇ~(^^ゞ
まずは完成した二文字から。。。
s-P5210172.jpg

「M」はホーローのコランダーにキッチンタオルの図案です。
コランダーほしいなぁ~と思いつつ、かれこれ何年も(笑)
イマンのがいいなぁ。バラがいいかスミレがないか、でもシンプルなのもいいよなぁ~と悩むとなかなか購入にいたらず。
最近は平べったいタイプもあったりして(鍋のとき野菜の水切りによさそうなの♪)さらに悩んでます(^^ゞ

s-P5210171.jpg

こちらの「N」はレッドペッパー(たぶん)にペッパーミルですね♪
我が家は黒こしょうは粒を買ってきてミルで挽いて使ってます。
 さて、次はこちらにかかってます。
s-P5210173.jpg

「R」です。残るは「R」も含めて4文字。。。さていつごろに完成するのでしょうか。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.31 *Tue

キッチン・アルファベット その10

。。。怒濤の忙しさに入ってしまいました(;_;)
もぅ、仕事を時間内に終わらせるため(終わってないけど)自分の限界値に挑戦状態です。
あげくに子供たちは交代で風邪を引き、叔母の手術のつきそいなどがあり、すっかりご無沙汰状態になってます。。。
この状態がしばらく続くかと思いますが、とりあえずストレスが溜まらない程度に息抜きをしてすごしていきたいと思ってます。
(ただし記事の更新が遅れ気味かも<(_ _)> )

ということで、キッチンアルファベットの途中経過です。
P1220072.jpg

「O」が完成しています。

で、途中経過はこんな感じ。。。
P1220071.jpg

今はこれより少し進んでいますが。。。とてもCさんには追いつけそうにありません(苦笑)
いいの、焦るとカウントミスするから。。。(ノ_・。)

B&BからもABCからも荷物が届いておりますが、お披露目&誘惑はしばしお待ちくださいませ<(_ _)>
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.15 *Sun

キッチン・アルファベット その9

 ちょっぴり間が空いてしまいました。
というのも木曜夜からソウが通称ゲロゲロ風邪に罹ってしまい、猛烈な洗濯の嵐に見舞われていたのでした。。。とほほ。
本人は金曜日にはけろりと治っていたのですが、親は後始末が大変でした。

 病気の時は甘えん坊が2割り増しになるので、金曜はリビングでうとうとするチビのそばでキッチンアルファベットを進めてました。
s-P1140057.jpg

土曜も少し刺したので、「P」と「O」は完成しました。ただいま「N」に入ってます。
お友達のCさんが今月中にケリをつけると宣言されたので(^^ゞ 私もお尻にボ~!っと火がついた状態に。。。(笑)
とりあえず週末はがんばるわ(^^)v
s-P1140056.jpg

「P」のアップ画像です。
文字部分のチェックが、チャートではこの文字だけずれているのでほかの文字と合わせて修正しています。
カラフルなホーローの?ソースパンがかわいいですね(*^_^*)
「O」の画像はまた別の機会に。。。

 チビが病気で寝ていると、お姉ちゃんも静かになるので、週末は刺繍が少々はかどりました。
(が!復活するとともに子供たちの騒々しさは3割り増し(-"-;)。。。)
バレリーナもクロス部分が終了して文字を入れたり、BSに入ってます♪
なんとか近いうちに完成しそうです\(^O^)/
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.01.09 *Mon

キッチン・アルファベット その8

P1040052.jpg

今日はもう一つアップしておきます。
年末~お正月にかけてKAをやると宣言した手前。。。(^^ゞ あわてて少し進めてます。
右の「P」は文字部分のチェックにチャートの間違いがあるので、修正して刺してます。
おかげで、何回かほどいたりする羽目に。。。白とバックステッチのみ残っています。

 全体の感じは今はこんな感じです。
しわしわのままでごめんなさい~。あと一息って感じになってきたかしらん?
えへへ。
P1040053.jpg

COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.10.06 *Thu

キッチン・アルファベット その7

 9月の連休中に爆刺しして、その後は少しずつのこりを夜に刺していた、KA。
なんとか9月中に6文字分終わらせました。
PA020036.jpg

まだ青のBSは終わっているけど、黒のバックステッチが終わっていません。
残るは「M」~「T」の8文字!
とりあえず黒のBSが終わったら、そのまま凍結してクリスマス明けまで冬眠です。
(他の新作にトライの予定)

 さて、そろそろお仕立てが気になってきてます(気が早い?(~_~;))
爆刺しの神様が光臨されるためにも、お仕立ての材料を揃えなければぁ~とちょこまかと材料を集めてみました。
PA020032.jpg

トリコロールの山道テープとマルシェ柄の布です♪
えへへ、かわいいでしょう~? 我ながらとっても気に入ってます(*^_^*)
がんばって年末に刺繍部分を終わらせて、早くお仕立てしたいなぁ。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.14 *Wed

キッチンアルファベット その6-2

P9110249.jpg

P9110244.jpg

 前回の「その6」とあまりにも進んでないので(^^ゞ 「その6-2」ということで。。。

 二つの文字にバックステッチを入れました。
あまりにモチベーションが下がっているので、完成までがんばって進めるためにも、そろそろ(早すぎ?)お仕立ての材料を集めることに。
 どんな布がいいかな~?第一候補はブルーのギンガムチェックで考えていたのですが、チェックの太さが問題です。
出来上がったら実物をもって、合わせながら購入かな~。

 それと、偶然トリコロールカラーの山道テープを発見しました♪
へへへ、ボーダーの代わりはこれで。。。すっごいかわいいんですよぉ(*^_^*)
そうするともしかしたら、合わせる布はトリコロールカラーの柄布でも大丈夫かな~。う~む、どうしよう?
妄想は限りなく膨らんでおります(爆) うれしい9月の週末の連休は、来週は予定がぎっしりなのですが、今週は何も入れなかったので、子供のお稽古&予防接種以外は、庭仕事と掃除と刺繍に明け暮れたいと♪
チクチクはKAをがんばろうと思ってます!(と決意表明しておく。。。とりあえず)
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2019 / 07 | 08
-123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。