FC2ブログ

This Category : Moira Blackburn

2006.05.09 *Tue

ピースフル・ガーデンサンプラー その21 完成♪

s-P5070095.jpg

連休中の唯一の成果は、Moira BlackburnさんのPeaceful Garden Samplerが完成しましたぁ\(^o^)/
苦節2年?!うーん1年半ぐらいかな(笑)途中つらいかも~と思ったこともありましたが(半年ぐらい放置していたときもあり)、総じて楽しくさせたと思います。トータルでは一年強ってことかぁ。。。しみじみ
こうやってみるとショップの見本画像とあまり差がありませんが(爆)、
実物は思ったより細かく繊細で色のトーンもきれいですよぉ~♪(と自画自賛しておきます)

 最後に残った部分は、こんな感じです。
s-P5070092.jpg

花かんざしをした女の子が鶏さんにえさをやっている図案だったのでした。
アーチにかかっている花は黄モッコウバラか‘バタースコッチ’でしょうか。。。ちゃんと3つのトーンの花が咲いているのです。(咲きはじめと散りまぎわの)
あぁ、そういえば、刺し始めたのは酉年。。。鳥図案だから~とはじめたはず(^_^;)気づけば戌年ですものね。
このチャートをこれから見なくなるのねと思うと寂しいですぅ。
でも2年も持ち歩いたので、ファイルもチャートもかなりくたびれてました。
 今やっているほかの図案がひと段落ついたら、とりあえずMoiraさんの小さな作品を一個また刺したいと思ってます。
スポンサーサイト



COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.21 *Fri

ピースフル・ガーデンサンプラー その20

s-P4210056.jpg

♪空に 太陽が あるかぎり~♪(古!)
 最終コーナーに入りました。。。ガーデンアーチの左上には太陽、右上にはたぶん星空(刺してみないとわからないの、チャートだけでは(笑))が鎮座ましまして
「朝から晩まで庭仕事~」というシンボリズムになっております。

 ガーデンアーチの格子のあいだにはハートの形の葉っぱが♪
さらに隙間に花が入ってしまう予定なのですが、そうするとハートが見えづらくなってしまうかと思って、この状態で記念の画像アップです。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.04.10 *Mon

ピースフル・ガーデンサンプラー その19

s-P4090052.jpg

プチトマト?(笑)が完成~♪
これでボーダー部分が終わりました(^_^)v 残るは真ん中の女の子と鶏のモチーフのみ!
今月中には終わりますねぇ~。。。しみじみ。今持ち歩いていると、布がズシ!と重たいです(^^ゞ
次はなにを持ち歩こうかな?

 Moiraさんの作品、とても楽しいので、また今年中にもう一個刺し始めたいなぁ~と思ってます(今のところ)
そろそろこれの額装も考えないと♪これも伊東屋さんにお願いしたいなぁ。。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.28 *Tue

ピースフル・ガーデンサンプラー その18

s-P3270034.jpg

左側のボーダーのメイン?柳の下のカエルならぬ、柳の下の白鳥を刺し終えました♪
この柳の下の白鳥って、ヨーロッパのガーデニングモチーフとしては定番なんだと思います。
以前むか~しに行った、千葉のシェークスピアガーデンでも池の畔に柳があって、そのしたにガチョウと鴨が憩っていたのを思い出しました。
(本サイトの花のレポートに画像があります)
クエーカーモチーフでもよく登場しますよね(*^_^*)

 ボーダーは残るは左上のラティスを残すのみ(^_^)v
なんとか今週中には終わるかな~? 予想外に週末も慌ただしかったので、そんなに針を持ててないので、今週の他の作品の途中経過は少し遅れます。
代わりにお買い物報告ができるかしら~?(ムフ)
 といっても材料系ですけどね。。。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.18 *Sat

ピースフル・ガーデンサンプラー その17

s-P3130194.jpg

今週は地味~な画像?です(笑)←ここんところ、このフレーズ多い?
枠が刺し終わりました(^o^)v(画像ではまだ残ってますが。。。)
あとは画像の白くなっている部分を埋めたら完成です♪
わ~い、終わりが少し見えてきたかなぁ~?
今「その17」だけど、その20は無理だけど25までぐらいで完成かしら?
ピッチをあげればいいのでしょうけど、愛着があるし(笑)仕事がタイトなので無理が利かないです。
 パソコンのご機嫌うかがいにも時間とられているし。。。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.03.07 *Tue

ピースフル・ガーデン・サンプラー その16

s-P3050117.jpg

 花綱部分が完成しました♪
週末、公約通り完成しないとやばい~と思い、少しチクチクしました。
先週もなんだかんだと、チクチクタイムが確保できなかったもんなぁ(>_<)
 気分が動揺して、花のところ、一部分ミスしています。
このサンプラー、比較的チャートのミス?と思われる部分があるのだけど(手書きですしね)
それ以外は、スクエアガーデンの通路部分以外はノーミスだったので、ちょっと悔しいわ(笑)

 さて、今週はご覧の通り、左側ボーダー部分を指しています。
真ん中のスワンの部分を刺そうか、美味しい部分は取っておいて(笑)ボーダー部分を進めようか、悩むところです。
やっぱり両方を同時につまんで進めるのが一番かな♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.27 *Mon

ピースフル・ガーデン・サンプラー その15

P2250115.jpg

 左端のコーナー部分のラティスができあがりました。
これは。。。たぶんプラム?でしょうか。4角のうち3つが出来上がると、なんとなくゴールが見えてくるような錯覚に(笑)おちいります。
ボーダーラインに飽きないように、少しずつ毎日進めてます。
P2250116.jpg

もう一カ所は、花綱部分を進めてます。。。こちらも上につながると、ちょっと達成感が出てきそうです♪
今週は、この花綱部分の完成が目標でしょうか。。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2006.02.18 *Sat

帰ってきた ピースフルガーデンサンプラー その14

P2160080.jpg

 4ヶ月ぶりに帰ってきました(笑)
久しぶりなので、手が慣れるまで無難な?!ところを刺そうと思い、トピアリー部分を終わらせました。
ただいま左下部分を攻略中です。
このまま花綱や左側のボーダー部分を進めたいと思っています。
 やはりおいしい部分は最後に(笑)ってことで、中の一番左に出てくる女の子&にわとりさんはとっておきます。

 久しぶりなので、全体の画像も載せてみましょう♪こんな感じです。
P2160081.jpg

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

07 | 2019 / 08 | 09
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・