FC2ブログ

This Category : The Goode Huswife

2010.06.15 *Tue

200年サンプラー 完成♪

200-10-1.jpg
1809 Quaker Sampler(廃盤) (C)The Goode Huswife
布:32ct ベルファスト ホワイト 糸:DMC

完成は201年目になってしまいましたが(^^ゞ 無事刺し終わりました~ヽ(^o^)丿
大好きな図案だったので、刺し終わって本当に嬉しいです~♪
画像はアイロンもかけてない状態でごめんなさい。

これはぜひとも額装したいと思っているので、きちんと額に入れたらまたお披露目しますね。
びみょーにモチーフがくっついていたり、ずれていたりぬけていたりしたので、
そのあたりは何箇所か勝手に変更しています。
他はチャートどおりです。
画像で見るより、実物のほうが落ち着いた感じで、いい感じです。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.20 *Tue

200年サンプラー その9

200-9-1.jpg
こちらのサンプラーも仕上ちゃおうモードに入りました。

しかし、ハーダンガーの手に慣れていると、クロスステッチを刺すのがつらい(>_<)
何がつらいんだろう~?自分でもわからないのですが。。。
たぶん目をカウントするのが面倒なのかも(苦笑)
クェーカーの図案って、ベタな割には飛ぶので、カウントに気が抜けないのでした。。。
慣れてくるとどってこと無いのかもしれませんが。リハビリ中ですからね~

ということで、左上の半分メダリオンをなんとか終了しました。
左上の上の方の図案は、チャートより左に目をずらしています。
左の方の図案は、チャートにヌケがあるので、足しています。

このチャート、あちこちにミスなのか元の図案どおりにあえて変えているのかわからないところがいろいろあって、
白鳥さんも上のメダリオンに接近していたので、何目か下にずらしています。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2010.04.03 *Sat

200年サンプラー その8

200-8-1.jpg
 前回の途中経過報告から、約10ヶ月も経ってしまいました(^^ゞ
私の気持ちの中ではず~~~っと継続しているのですけどね。。。(苦笑)

治療が始まって、体調が少し戻ってきた頃からぼつぼつ、調子の良いときに刺してました。
前回とあまり変化は無いかもしれませんが、

over1のイニシャル部分は、たぶん全て刺し終えてます。
白鳥さんも途中だったような気もしますが、これも完了♪
その上の図案と、左の図案の途中という。。。思いっきり中途半端な画像でごめんなさい<(_ _)>
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

200年サンプラー その7

200-7-1
 やく2ヶ月ぶりに200年サンプラーの経過をアップします。
しばらく今年のSALの遅れを取り戻すべく、ず~~っとそちらばかりを刺してましたので、ひさしぶりにこちらに戻ってきました。

左下隅のモチーフを終わらせました。バラの上の白鳥さんも90%ほど終わっています。
残るは半円状のモチーフ二つと、1over1のイニシャルと、スズランだけです。

スズランといえば。。。我が家のすずらんも今年も株を増やして咲いています♪
ちょっと庭へのモチベーションが下がっていて、荒れ放題の庭ですが、それでも季節季節にあちこち花が咲いているのは嬉しいです。今は、八重のこでまりと、バラと、すずらん、ゼラニウムと蘭とシランが咲いています。。。星のようなカンパニュラがあちこちに咲き始めて、くちなしが咲き出すと、もう夏ですね~。

全体画像はこんな感じです。
200-7-2
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.03.09 *Mon

200年サンプラー その6

SN3D0424.jpg
すっかりご無沙汰してました。
息子の卒園式が先週末おわりました。。。やっと一息つけたのでこちらもアップできます。
しかし、まだ残務が残っているので、4月入るまで、更新は間遠になりそうです。

200年サンプラーは、ぼちぼちと。。。
下のバラの隣のモチーフと、その上のバラが出来上がりました。
じみ~に1over1のイニシャルも刺しています。
下は左端のモチーフに入りました。

SN3D0422.jpg
全体のイメージはこんな感じになってきました。
グリーンのトーンがうっとり♪です。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.02.16 *Mon

200年サンプラー その5

PAP_0399.jpg
 こちらもあまり進み具合はよくありません(>_<)
先週は祝日もあったはずなのに~? なんだかんだと時間をとられてステッチ時間が無かったのでした。
そうだ、途中で放置している息子の入学グッズも作らないとなぁ~。

上の葉っぱ?のモチーフが一つ完成してます。
あとは中央のメダリオンリースの左にあるバラの花びらが終了。。。
下のバラの左にあるモチーフを刺し始めました。

全体はこんな感じになってます。
PAP_0400.jpg
若干半分を越えた。。。ってところでしょうか。
COMMENT : 6  [EDIT] [TOP]

2009.02.03 *Tue

200年サンプラー その4

SN3D0379.jpg

こちらも引き続いて刺しております。。。体力の無いときは、この単色刺しの図案にいやされる私。。。
右上角の図案と、その隣の図案が刺し終わりました。

右側の図案は問題なかったのですが、その左の図案は、どうもチャートミスがある模様。。。
この図案の次からびみょーに一段下がっていたりするので(しかもこっから左ずっと。。。)
直して?刺していこうと思ってます。

 修正箇所:右の外枠ラインを付け加え

空白の部分にはスズランが入ります♪
大好きな花なので、最後にとっておこうかと思っています(笑)
なので、このまま左へと上辺のメダリオンを引き続き刺していこうと思います。

SN3D0380.jpg
 ただ今のところの全体像はこんな感じです♪
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.01.31 *Sat

200年サンプラー その3

PAP_0374.jpg
 息子からインフルエンザをうつされ、ダウンしてました(~_~;)
皆様もどうぞくれぐれもお気をつけてくださいませ。。。予防接種していたので軽くすんだほうだと思いますが(>_<)
咳がのこって、腹膜がつらいです~(T_T)

。。。上記な状態でしたので、息子の看病→自分ダウン の合間に、家を出ることもかなわなかったのでステッチは(それどころじゃない時を除いて)まぁまぁ進みました。
前回途中までだった、右端のメダリオン。。。というか鳥?(ま、まさか蛾??)のモチーフと、カーネーションを刺し終え、自分のイニシャルと年号を加え、せっせと1over1も刺しました。右上のモチーフで右端は完了になります。
意外と小さなサンプラーなのでした。

PAP_0371.jpg
ちょっと違ったアングルからも撮ってみたのでアップします♪
このなんともいえないモスグリーンのグラデーション。。。らぶだわぁ~(笑)
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2019 / 09 | 10
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930-----







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・