FC2ブログ

This Archive : 2005年06月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2005.06.27 *Mon

これって、うわさのバラ本?

 東京は暑いです~(>_<)
頭の中まで煮えてしまいそうですが(笑)こうなると庭に出る気力も、パソコンの更新も根つめてする気にならないので、クーラーの効いた部屋で子供たちといっしょに、家事の合間にサクサクッとステッチしています。

 お買い物熱は下がっているのですが、ただいま仕上げなければ~熱が上がっているので(^m^ ) この波に乗らないと~!
そうはいいつつ、そろそろお買い物熱がムズムズしています。
が、アメリカでのカード情報の漏洩などもあったりして、しばらく海外通販は様子見でしょうか。。。

 いろいろウロウロしていた中で見つけたこちら。
Thea Gouverneur's Flowers in Cross Stitch
これって、もしかして次に出すとお話しにあった、テアさんのバラの本ではないですか?
おお♪予約出来るようになっているのね~(*^_^*)
ずいぶん先だけど、とりあえずクリックしておきました。
スポンサーサイト
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.25 *Sat

Reading Lesson その4

P6230003.jpg


Heritage Stitchcraftの「Reading Lesson」の途中経過4回目です。
そろそろゴールが見えてきた?最終コーナーってところでしょうか(笑)
飛び飛びもメイン色が刺し終わっているので、あとは刺し漏れのないように埋めて行くだけです。
合間にKAの方を刺しているので、これは持ち歩き専用です。
来週中には終わるかな~?
あ、でも火曜日のバレエは参観日なので刺せないから無理かな(~_~;)

これが終わったら持ち歩きは雀ちゃんにしようか、糸が少なくてすむ(笑)サンプラーにしようか、悩むところです。
(ってまだ終わってないのに、次のことを考えてる私(笑))
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.24 *Fri

久しぶりのキッチンアルファベット その4

s-P6230012.jpg


 ひさしぶりにキッチンアルファベットに戻ってきました。
7月末のオフまでに仕上げる宣言を皆さんなさっているので、少々あせっております(笑 うそです)
でも、とりあえず7月は持ち歩いてみようかな~と思ってます。
さて池袋オフまでにどこまで出来上がるか~?

 上の画像は「W」と「X」が出来上がったので、下2段の画像です。
升目が決まっているので、どこから刺してもいいのね~と、今更ながら気づいたので(^^ゞ、「X」のあとは「A」を刺しました。
だって、なんだか最初の図案の方が、比較的ツールが簡単そうなんですもの(笑)

 個々の画像はこちらです。
s-P6230008.jpg


「W」は、キッチンスケールにあんずがのっています♪
昨日はソウの風邪でお休みしたついでに、梅シロップとあんず酒をつけ込んだのでタイムリーな図案です。

s-P6230007.jpg


「X]はボールに機械の泡立て器です。
こちらは久しぶりの再開で、ちょこちょこっと刺し間違いをしています。
が、びみょ~な色間違いなので、そのままにしてあります。

s-P6230013.jpg


 そして「A」の画像です。
升目に刺すのでどこから刺してもいいじゃない~?と今更ながら気づいたので(苦笑)
上の部分を刺してみました。比較的最初の図案の方が凝ってないので、刺しやすいかな~。。。
 これはコーヒーミルですね(*^_^*)

 このまま、B~とDまでは横に刺す予定です。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.16 *Thu

DMCのリネン糸

P6130285.jpg

報告が遅くなってますが、DMCから新しくでたリネンの糸セットを購入しました。
これ、某国内ショップのAJさんでセットでおやすくなってます。(今月のお買い得品です)

 使い道はどうしようかな~と思うのですが、リネンの布のヘムステッチなんかに色の付いたこの糸でステッチしてみたら、縁の始末がおしゃれでいいのではないかな?と思ってます。
色のラインナップもきっとそれを意識したパステルカラーなのではないでしょうか。。。
 とくにマイブーム中のチェック布にはぴったりじゃ~ないかしら?(*^_^*)な~んて妄想しています。
 それと、タッセルをこの糸で作った方が、刺繍糸で作るよりは、リネンの布にしっくりくるのではないかと思います。

 ところで、またB&Bでセールをやっています。。。が、今回は私はパス!
今気分としては、仕上げなければ~~~、あれもこれも!とWIP撲滅モードに入っているのが一つ。
そして、amazon.comのマーケットプレイスで一件待っているのがあるから。。。
待ちモードなのでしょうね。
 欲しいチャートは2つほどあるのですが、一個は年末頃刺してプレゼントしようと思っている図案なので、秋頃にはどうぜ買うけれど、それまでにまだセールはあるでしょう!(きっぱり(笑))
実は布も欲しかったりする。。。あんなに在庫があるのに。(-。-) ボソッ
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.14 *Tue

Reading Lesson その3

P6130281.jpg


 Heritage Stitchcraftの「Reading Lesson」の途中経過3回目です。
某「筋肉*付」風に?いうと、
前半ヤマ場の分数ステッチゾーンをクリアして、後半ヤマ場の色飛びゾーンに入ったところでしょうか。。。
分数ステッチ、思ったより多くて手強かったです~(ノ_・。)しかも飛んでいた。。。
Eさんが楽しみにされていたナッチの顔ですが、帽子と髪の毛に隠れてました、ごめんなさい(^^ゞ

 あとはジロ~さんよろしく飛びます♪飛びます♪でがんばってます。
うっかりすると刺し間違えるので、チャートとにらめっこ。。。でもこれがクリアできたら、全面刺しの大作とか、初Teresaさんなら、と決めている果物にもチャレンジできるかな~なんて思ってます。

 さて、そろそろゴールが見えてきた。。。ということで、衝動的に刺しかけを増やしてしまいました。
ただ今は昼間はこちら、夜は雀ちゃんというペースで進んでおります。
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.09 *Thu

チクチクタイムの確保♪

春に異動になり、はや3ヶ月になろうとしています。。。
怒濤の忙しさで、頭に白いゲ~ハができるぐらいだったけど(笑)それはナッチの卒園&入学イベントがあったのも原因でしょう。
仕事そのものは、以前から少しは理解していた内容なので、とりあえず順調にこなせてます。
でも大きく変わったのは勤務時間。。。
週のうち半分は出社時間が1時間遅くなりました。

 3ヶ月経って、この1時間がすっごくリフレッシュできることに気づきました(^_^)v
でもその分、夜が遅くなってしまったので、帰り道はものすごいストレスを溜めながら帰宅し、食事を作り子供たちを寝かせる日々ですが。。。(デパートにも寄り道なかなかできなくなってしまいました(T.T))
 でも朝は、ナッチを送り出し、少し余裕をもってソウとスキンシップをしながらソウを送っていっても、途中で30分ぐらい寄り道できるのです。
安いコーヒーショップで、回数券を購入して、実は刺繍をしています(^^ゞ
この30分がすご~くリフレッシュできるのです。
 コーヒーショップは全店禁煙のお店なので、煙くないし♪
家で刺繍をしていると、どうしても家事が気になったり庭の花が気になるけど、外にいるので、余計なものも目に入りません。
この30分と昼休みの40分。。。そして体力のある時は夜に30分~1時間ぐらい。
小刻みだけど、わりとチクチクタイムが確保できているかな?(*^_^*)と思ってます。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.05 *Sun

額装3点

 いまさら~?(~_~;)って感じですが、結婚祝いの額装といっしょに、卒園お礼に緑のおばさま(交通指導員)お二人に差し上げようとおもっていた刺繍を額装してきました。
(毎朝お会いしているので、急がなくてもいいかな~と。。。(言い訳))
itheewed-gaku.jpg

 まずは結婚祝いの(これもずいぶん遅れた(^^;)「I Thee Wed」♪
本当は上をアーチ型にマットをカットしてもらいたかったんだけど、普段お願いしている額屋さんでは、丸抜きまでしかできないとのこと。
で、時間もなかったので仕方なく四角くカットしてもらいました。
額装レベルの高いお店、少し探さなくちゃ~だわ。あ、でもお値段のコストパフォーマンスも問題だけど。
 金縁の額に、明るめのベージュのマットにしてもらいました。落ちついているけれど、そんなに渋すぎずに仕上がったと思います。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.05 *Sun

Reading Lesson その2

s-rlesson2.jpg

「Reading Lesson」の第2回目です。週末は爆刺ししてました。
とくに土曜日はパソコンのリカバリをしながら、家事の合間の時間にず~~っと刺していたので気分が悪くなってしまいました(苦笑)
 でも楽しかった~♪
池のふちにお座りするワンちゃんがBSを残して出来上がりました。
このワンちゃん、ビーグルかな~、ちょっとシーズーとかテリア系っぽい感じもするけど。
 ナッチに似ている少女のサマードレスも少し輪郭がわかるようになっていると思います。この部分、分数ステッチの嵐でかなりつらかったです~。きっと花柄のドレスなのでしょうね(*^_^*)
 池の部分の植物は右側に白いアイリス、左は葦のたぐいかしら?
池になぜ朱色?と思いながら刺していたのですが、金魚(というより鯉か?)だったんですね~。

 これでだいたい半分強刺し終わりました。
あとは背景のガーデン部分です。色飛びが激しそうですが、花がたぶんバラとデルフィニウムなので、楽しく刺せそうです♪(どちらも大好きな花なのです)
今週はナッチの顔をを登場させなくちゃ~(*^_^*)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.06.02 *Thu

Reading Lesson その1

 Heritage Stitchcraftから画像掲載許可がおりたので、先週末から始めたLeslie StonesさんのMemoriesシリーズの「Reading Lesson」の途中経過第一回目をアップします。

 実は、すっかり萌え~状態で、今はこの池の部分がほぼ終わってます(^_^)v
週末また途中経過をアップしたいと思ってます。
ベタは苦手~?と思っていたのですが、色がたくさんある全面刺しは好きかもしれません。
そういえばテアさんの睡蓮も楽しく刺せたような記憶が。。。
おまけにこの青い色がきれいで。。。(*^_^*) 青と緑を刺しているとストレスフリーな私です。
s-rlesson1.jpg

 全面刺しってまるで塗り絵のようで楽しいです♪
さて、現在は池がほぼ終了したので、ナッチそっくりな少女に向かい合っているワンちゃんがもうすぐ登場する予定です。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

05 | 2005 / 06 | 07
---1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930--







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。