FC2ブログ

This Archive : 2005年07月06日

2005.07.06 *Wed

夏の雀ちゃん その1

suzume-1.jpg


 Lさんが刺し始めたのを見て、きゃあ、やっぱり可愛い~~!と誘惑されて私も刺し始めました。
布はSilkweaverで購入したチェック布です。
この布。。。KAを刺している同じような布に比べて、手触りは柔らかくていいのですが
(KAの方が張りがある感じです)
布目がそろってなくて、刺しにくいです~(ノ_・。) おまけにチェック部分の糸がカウント取りづらいし。。。

 図案も、びみょ~にカウントミスを頻発してます(^^ゞ
私って色飛びは前面刺しじゃないと、カウントミスしやすいかも。。。修行が足りないわ(苦笑)
でもこの図案の鳥さんは、色合いがメルヘンチックじゃなくて、きちんとリアル系の色遣いで好感が持てます♪
あ、でも頭でっかちなのがかわいいけど、バランスが。。。と思わなくもないかな。
 一匹目は青い花冠をかぶった女の子?鳥さんです(*^_^*)バックステッチでリボンが入る予定です。

 問題はそのBS。。。版元のUBデザインはドイツですので、もちろんBS指定はドイツ語なのです( ̄□ ̄;)!!
自動翻訳を駆使してとりあえずほぼ翻訳できました。
あとで同じく刺しているLさんと訳を確認したら、こちらかサイトページにでも訳文を著作権に触れない程度に、情報公開したいと思ってます。

 この布の格子に収まるように鳥さんをちりばめているので、空間がすこしゆったりしているかも、ですね。
予定ではこの布の色違いで、冬バージョンも刺す予定です。
さて、無事きちんとお仕立てしてベルプルに仕立て上げられるのかしら~?(不安)
スポンサーサイト



COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.07.06 *Wed

ベスト・オブ・ジャスト・クロス・ステッチ

いぜんTeresaさんのフルーツベルプルを探していたときに、これに載ってるわよ~と紹介された「Best of Just Cross Stitch」


 そのときは米国マーケットプレイスでも35$を超えてました。
うーん、どうしよう?と思って見送った私。。。どうやら『なんで買わないの~?』と思われていた模様。。。(^^ゞ
 いや、そのとき35$というお値段に引っかかっていたんです(言い訳)
ふと先日見てみたら、さがっているじゃ~ありませんか。こちら
P7030025.jpg


で、買ってしまいました。おほほ(^^ゞ送料いれても当時より2000円ぐらい安かったかもぉ(^_^)v
中身はご存知のかたも多いようなので、追記で画像をアップしましょう。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

06 | 2005 / 07 | 08
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・