FC2ブログ

This Archive : 2005年09月

2005.09.29 *Thu

ステッチ関係ではないけれど

 ステッチ関係の内容ではないけれど、ここ2週間ぐらい。。。言葉が出てこないような、やりきれない思いに引きずられていたのですが、
なんとか気持ちを整理して書くことが出来たので、日頃のダイアリーの方に書いてみました。
 せひ、お子さんをお持ちの方、いえ持ってない方にも
一人でも多くの人に関心を持っていただいて、現在の子育てに関する行政の問題点を認識してもらえたら、と思います。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.29 *Thu

ブルーチロリアン・ソーイングボックス その5

ひさしぶりの途中経過です。
ニードルブックを作ってみました。
P9190260.jpg

 。。。あんまりよく出来てないので、大きな画像では載せたくないのですが(~_~;)
初めて作ってみたので、折り曲げたとき微妙にきっちり半分に折れてません。。。んむむ。
ま、でも自家用なのでオッケイかと。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.25 *Sun

JCSオーナメント号2005

 いろいろ書きたい記事はたまっているのですが、この連休もキッチンアルファベットを爆刺し?(うーん、私的にはってことですね。)していたので、
パソコンに向かう時間が限られてました。。。
リビングで刺繍している分には文句の言わない子供たち。。。でも別室でパソやっていると「ママやりすぎ!」といわれます<特にソウ

  本日注文していた、KA用の布と、「JCSオーナメント号」が届きました♪
KA用の布は、途中経過とともにお披露目したいと思ってます。
地色がおもったよりナチュラルがかっていたのが予想外でしたが、思っていたのよりずっとずっとかわいくて大感激しています(*^_^*)
えへへ、早くお仕立てしたいよぉ~。

 あ、さっきアマゾンからテアさんの新刊発送しましたメールが来ていたので、こちらの内容紹介は、届き次第さっそく誘惑いたしますね♪(⌒ー⌒)

 で、オーナメント号ですが、
な~んとMarie barberさんがなかったです!(゚◇゚)~ガーン
もちろんTeresaさんもないです。。。が、!
内容的には私には去年より良かったです~♪
「きゃ♪刺したい」のリアクションが去年より数は多かったわ。
全体的に、今年はエレガントな図案や少しサンプラーチックな図案が多いからかもしれません。
あ、猫ちゃん好きな方は「買い」ですよ(*^_^*)
プレーリーの図案もLittle house~の図案も、去年より今年の方が私は好み(笑)
With my needleさんの図案はQuakerの鋏ケースのオーナメントです。これはニードルケースシリーズにつかえそうですよん♪
 画像はご希望があればお撮りして載せますので、リクエストくださいね。
COMMENT : 10  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

ピースフルガーデンサンプラー その12

P9190265.jpg

 連休中はKAをメインにやっていたので、こちらはあんまり進んでいませんが、真ん中のバードハウスモチーフが終わりました。
とりあえず全体の画像をアップしておきます(クリックすると大きな画像になります)
今6割ぐらい?が終わったところでしょうか(はぅ!そう書くとがっくりしちゃうけど(笑))

 バードハウスのアップはこんな感じです。
s-P9190266.jpg

このピンクの柿?みたいな実はなんなのでしょうか~?と思いながら刺してました(^^ゞ
もしかしたらハロウィーンランタンの部類かしら?ね~。
ハードハウスはハートの模様が入っていたりして、なかなかお洒落です。
お花が絡まっているし♪あ、小鳥の部分、ちょこっと間違ってます(自白)
一度解いた部分があるのですが、布まで切ってしまって、大焦り。。。なんとかごまかしてます。ふぅ~。
 今週は下のボーダーのドングリに入ってます。
今度の連休は、法事・ナッチの運動会・浦安方面のテーマパークと行事てんこ盛りなので、きっとそんなに針もてないわぁ(~_~;)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

ビアンフェのクラフトカタログと「おしゃれ工房」

 昨年年間購読してみたビアンフェ
今年は購読してないのですが、通販用のクラフトカタログが届きました。
 うーん、ムズムズとお買い物の虫が動き出したくなるカタログでした(^^ゞ
そうそう、ペルミン・ラナーテ・エバだけじゃなくてLe Bonheur des Dames のキットもラインナップに出てました。
お値段はアトリエみ*さんとどっこいどっこいかな~。。。(-。-) ボソッ
額付きのものなどは、お買い得感はあると思います。
ラインナップをみていると、企業努力しているなぁ~と感じます。海外通販をされない方は、カタログ取り寄せをしてみてもいいと思います。
ちなみにリンクページでも通販で一部見られるみたいです。

 もう一つは「おしゃれ工房」10月号
こちらは小倉ゆき子さんが出ていたので購入。にわかにMokubaリボンを訪れたくなりました(^^ゞ
実は小倉さんの本、何冊か持ってます(*^_^*) コサージュを何度か作ったりしています。
でも作り方の詳細が出ていたので、裏の始末など『なるほど~』と思うこといっぱいありました♪
個人的には、ポットカバーもいつか作ってみたいな~と思っていたので、作り方の参考になりました。
 Cさん、ぜひともお小遣い貯めて、めくるめくリボン♪を買いにいきましょう~!
(あ、リボン買いツアー参加者募集中です(*^_^*)<11月の週末の予定)
 それと、ちょっと大きな木玉をリボンでくるむ方法も出てました。これって何かに応用できそうなのよ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.21 *Wed

連休中のことなど

 連休中はKAを刺してました。
う!っと来る程度まで(笑)刺したけど、はかばかしい進展はあんまり。。。で、がっくりしています。(ノ_・。)
(最近、目が疲れてくると気分が悪くなってきます)
三日間でバックステッチを残して3文字。。。
もう少し進んだら、アップします~。(このところ夜、刺してます)

 で、あとは布を裁ってました。
一つは鬼が笑うような(^^ゞ (次の!)サンプラーの布。
もう一個はお嫁入りするバレリーナちゃんの図案用の布。
そして冬の雀ちゃんの布。
 そしてKAの仕上げ用の布の採寸をし、お仕立てをそのままにしているMIBの布の採寸をしました。
こちらはクリスマスが終わったら(笑)お仕立てを始めようかと思っています。

 10月に入ったらバレリーナ図案は始めたいと思うけれど、文字部分のチャート作らないとぉ!(~_~;)

あとは買い物報告用の画像や、途中経過の画像を撮りました。
が!しかし連休中で家人がいて、画像処理まではいたらず。(ノ_・。)こちらは時間を作って少しずつアップしたいと思います。

 そうそう、カテゴリーをデザイナーさんごとに分類することにしました。
途中経過が少しわかりやすいのではないかと思います。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.15 *Thu

ピースフルガーデンサンプラー その11

 今回はちょこっと地味な途中経過です(笑)
P9110258.jpg

上のボーダーが終わりました♪ この上のボーダー3つの花瓶と花。。。花器は同じいとの指定でデザイン違いです。
でも、まったく違ったイメージになっていて、面白~い。

 ちょこまかとボーダーラインをがんばって刺してます。
P9110259.jpg

下の段のアルファベットも終了しました。なんとなくこの図案もゴール地点が見えてきた?!って感じます。

 今週はボーダーラインを刺しつつ、真ん中のモチーフのバードハウスを刺してます。
そしたら次には、下ボーダーのつづき。前から刺したかったお座布団&ニャンコです♪
COMMENT : 8  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.14 *Wed

キッチンアルファベット その6-2

P9110249.jpg

P9110244.jpg

 前回の「その6」とあまりにも進んでないので(^^ゞ 「その6-2」ということで。。。

 二つの文字にバックステッチを入れました。
あまりにモチベーションが下がっているので、完成までがんばって進めるためにも、そろそろ(早すぎ?)お仕立ての材料を集めることに。
 どんな布がいいかな~?第一候補はブルーのギンガムチェックで考えていたのですが、チェックの太さが問題です。
出来上がったら実物をもって、合わせながら購入かな~。

 それと、偶然トリコロールカラーの山道テープを発見しました♪
へへへ、ボーダーの代わりはこれで。。。すっごいかわいいんですよぉ(*^_^*)
そうするともしかしたら、合わせる布はトリコロールカラーの柄布でも大丈夫かな~。う~む、どうしよう?
妄想は限りなく膨らんでおります(爆) うれしい9月の週末の連休は、来週は予定がぎっしりなのですが、今週は何も入れなかったので、子供のお稽古&予防接種以外は、庭仕事と掃除と刺繍に明け暮れたいと♪
チクチクはKAをがんばろうと思ってます!(と決意表明しておく。。。とりあえず)
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.13 *Tue

クリスマスローズ その3

P9110255.jpg

(C)De Fil en Aiguille NO.34 2003
 相変わらずピンぼけしてますが、クリスマスローズの途中経過です。
少しだけ花びらも刺してみましたが、キョーレツなピンクです(~_~;)
今はもう一色入ったので、少しトーンダウンしてますが。。。

 葉っぱも順調に伸びているかな~。思ったよりはっきりした色合い。さすがおフランスな色彩です。
やっと布に慣れてきたかな。でも夜はこの色目でも刺すのがつらいと感じるときがあります。
う。それって。。。もしかして?(~_~;)

 でも実は懲りてなくて、けっこう濃い青いはぎれなんて買ってしまったりもしています。何刺そうかな~?と妄想中です(笑)
あ、テンプレを久しぶりに変えてみました♪文字サイズを気持ち大きくしたのですが見づらくないでしょうか?不具合などございましたら、今回のはメールフォームも使えますので、遠慮なくご連絡くださいね(*^_^*)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.12 *Mon

「JCS」10月号

「Just Cross Stitch」10月号が届きました。
(あ、買ったのはここじゃないのよ(^^ゞ でも目次が見えるから)
ひさしぶりに私のツボにヒットですぅ♪
表紙のmarieさんのフルーツはもちろんですが、P9110242.jpg

なんていったって、デザイナーピックアップでJeannette Douglas Designs さんのこの図案があっただけでも、個人的にはコストクリアかも~(笑)
あ、でも指定糸は当然のごとくお高い糸ばっかり。。。(~_~;)実際に刺すまでには材料費かかりそうです。。。

他にはドングリの図案が二つ。
一つはサンプラーチックな感じで、もう一つは葉っぱと一緒になって、テーブルランナーに仕立てているものです。


COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.12 *Mon

ブルーチロリアン・ソーイングボックス その4

P9110236.jpg

 週末子供たちが、いつもよりちょこっと早寝したので、ソーイングボックスの下の箱の布張りをしてみました。
この布は、たぶんホビーラ*ビーレの布だと思います。時々のぞいては気に入ったのをちょこまか買っているので、記憶が定かではないの(^^ゞ
ちょっとチロリアンを意識したボーダー柄で張ってみました。
下箱の外側は、青いグログランリボンと細いサテンリボンで。
いろいろ合わせてみたのだけど、上箱の横に張るチロリアンテープに合う柄が無かったので、思い切って色を合わせた無地で張ることにしました。

 そのまま、ニードルブックも作り始めたのですが、こちらは飾りをごまかしのために(笑)つけないとダメなので、
95%の出来上がりなのですが、画像はまだです。
いよいよ残るは上箱表紙のみなんだけど、こちらは少し停滞中。。。(~_~;)
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.11 *Sun

いってきました針仕事展

 今日はよく動きました(笑)
お花の研究会→3年ぶりの友人とランチかねてのカフェ→針仕事展→選挙(^^ゞ
ま、子供をお任せできたから、この日程でこなしました。
台風がこなければ、余裕です(*^_^*) 好きなことしかやってないから、疲れないしぃ。。。へへ♪

 針仕事展は、よかったです♪
いろいろインスパイアされることいっぱいありました。
いいなぁ~と思ったのは、フィルムの蓋に針山を作って、まち針をそこに刺して使わないときは蓋を閉めて収納。。。というお針箱をお見せくださっていた、デザイナーさんがいらっしゃいました。
これだとまち針が散らからないからいいかも♪ って思ったけれど、今フィルムケースって絶滅危惧グッズじゃ~ないかしら?(笑)
少なくとも私はここ何年もデジカメオンリーですわ。
 やっぱり好みとしてはこうの早苗さん好きだわ、とか。作品とお針箱ってやっぱりどこか共通するのね、とか。
そして、今自分がソーイングボックスを作っている関係上、ひそかにはさみフェチになっているのですが
デザイナーさんのはさみを見ることができて感激♪でした。
あぁ、やっぱり買うかな。。。(-。-) ボソッ
 それとまくれているキルトの裏側ものぞくことができて勉強になりました(笑)
いや、表側のキルトの細かさは知っていたけど、裏側もそうかな~と思っていたけど、そうでもない(^^ゞってわかって、ちょっとほっとしたかも。
実物を間近に見るって、作品のステキさもさることながら、人間の手のリアルさも感じられてよかったです。

 お買い物は、買う気満々でいったのですが(爆)このところ材料をボツボツと購入していた影響か、琴線にひっかかるものが少なかったし、
最終日に近くて、あんまりいいものが残ってなかったのかな?と思われる部分もありで、手ぶらで帰宅しました。
ショップでは、はさみも売っていて、売り切れも多かったけど、見本品ではさみの大きさや厚みを実感できたので、それだけでも行った甲斐があったと思います。

 さて、一週間の途中経過の画像は、あとで画像処理してから少しずつアップしていきます。
そうそう「JCS」10月号が届きました♪ ひっさしぶりに「当たり♪」ですよぉ>Tさん(お楽しみに)
こちらの画像も処理が済み次第アップしますね。

 さらにお花の研究会場が「カフェ・マドゥ」の近くなので、Sさんがおっしゃっていたカフェ内の手仕事展示も少しのぞいてきました。
うーん、柱や壁に作品がさりげなくくっついている。。。って感じでしょうか。
このお店、雑貨ショップも併設していて、私はけっこうお気に入り♪クラフトのヒントになる雑貨グッズもけっこうあっていいんですよ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.08 *Thu

まだ待った方がよい?

 米amazonのマーケットプレイスで一冊買った本が届かないっす!
注文したのは7月のあたま。。。同時に注文したのは、とっくの昔に届いてます。
んでもって、発送したよぉメールは7/27。。。うむむむ。。。20日間もなにしていたのぉ!ムムム。という気持ちはあれど、
ま、届けばいいか~と。

 でも届かないですぅ~。一応、船便だと6週間ぐらい見ないといけないんだよねぇ。(ノ_・。)
とっくに引き落としはされているし、そろそろ「ほんとに送ったのか?!」メールを出さないといけないのだろうか(~_~;)
今まであんまりトラブルは無かったので、うかうかしていた私も反省。
もう、このお相手の本には手を出しませんわ。

 来週になっても届かなかったら、連休に(気合いのエネルギー充填して(笑)米国的な強気)メールだな!

 昨日の台風は、被害は少なかったのですが、気圧の下がり具合にやっぱりダウンしてました。
小学校の保護者会もあったので、思い切って休んで、ひたすら寝てました。(お陰で少しは復調。これを休まずにムリして出勤したら、きっと今日もお休みしていたかも)
 普段の私だったら「針仕事展」行くんだろうけど(^^ゞ(苦笑) さすがに気力が無かったので、ぼちぼちとチクチクしてました。
週末も予定はいっぱいなんだけど、なんとか時間を作って行けるかな~?
COMMENT : 7  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.07 *Wed

ピースフルガーデンサンプラー その10

千里の道も一歩から(笑)
P9040230.jpg
ちょっとは進んだかな~(^^ゞ 地味な進み具合ですが、ちょこっとずつ進んでいます。
 上段のアルファベットが左端‘A’まで到達したので、内枠の横幅がわかるようになりました♪
なんだかこれだけでもちょっと嬉しいです(笑)
さらに細かい部分で進んではいます。たとえば上段の花盛り
P9040226.jpg
籠部分を一目ずらして刺してしまい、1時間強かけて解き刺し直した感慨深いモチーフです。
(真ん中の図案がずれているとやっぱり目立ちます(~_~;))
P9040225.jpg
ちょっと大きかったので、サムネイルにしましたが、下のラティスの中のトピアリーが一つ完成しました。
今回は△が二つのトピアリーです。上の文字はメインの‘ガーデン’という言葉が出てきました。
そしてその上にはリスさんが♪

 これは前回の経過で刺し終わっていた部分ですが、画像を取り損なったのでアップしておきます。
蜂の巣の廻りには、バックステッチの蜂さんがいっぱい飛んでます。
画像でわかるでしょうか?(*^_^*)
P9040224.jpg
細かい図案ですが、こ~いうのが素敵な図案でもあるの♪
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.06 *Tue

サモさんの雑誌2冊

ちょっと遅くなってしまいましたが、POINT DE CROIX 05AUG No.38DE FIL EN AIGUILLE 05HS#11 SAMPLERSを買ったのでご報告。
まずは「POINT DE CROIX 05AUG No.38」から。。。
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.05 *Mon

クリスマスローズ その2

P9040231.jpg

 白糸(B5200)がなくなってしまったので中断していたクリロー。。。先日材料を買い込みにいったときに、糸も無事ゲットしてきたので、久しぶりに再開です。

 文字の上段は終わり、下の段へ。。。だいたいの位置関係もわかりやすくなってきたので、葉っぱを少し刺してみました。
P9040234.jpg

しかし、ペルミンのアイーダ刺しにくいっす!
目がきれいに刺せない~~(>_<)(これはもしかしたら技術の問題かもしれないけど(~_~;))布の色目濃い~し<言い訳
もとはカラーチャートなので、刺してみると色のイメージが違ってたりしてます。
微妙に目が空いていたりしているところは、やっぱり何となくおフランスチック♪だなぁ~と実感。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.05 *Mon

カタリーナ支援のチャート

 アメリカ、カタリーナ台風の被害はすごかったですね。
人種問題の根の深さを感じる被害状況です。以前ダイアリーでも紹介した「世界一ぜいたくな子育て」でも書いてあったのだけど、アメリカの人って母乳育児する人少ないそうです。よっぽど思想的にリベラルじゃないと(^^;母乳育児はしないみたい。。。
なので乳児のミルク不足はきっと深刻だと思います。
 今、日本にもカタリーナ級の台風が近づいているとか。。。このところ、台風とともに体調がすこぶる悪くなる私。。。今朝からすでにどよーんと頭が重くなってます(~_~;)
進行予想地域の皆様、どうぞお気をつけてくださいね。四国の水不足は解消されるといいですね。

 さて、カタリーナ被害支援ファンドがステッチサイトでも、すばやい対応をされてます。
今のところ募金募集をしているのがSilkweaver
B&Bでは、カタリーナ台風支援のチャートがいくつか出ています。こちらは10$の寄付をするとチャートがもらえたり、購入したチャートの一部分が支援団体に寄付されたり、いろいろな形態での支援ができるようになってます。

 気持ちを日本に戻して、お友だちのLさんとCさんが行かれたという「私の針仕事展」。。。
お針箱がいっぱいという報告を受けて、にわかに行きたい気持ちがむくむくと。。。
おまけにリンクページで入場料が無料になるじゃ~ありませんか!
台風の進路と体調と相談して時間をつくらなくては~~!
COMMENT : 3  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.04 *Sun

嬉しい贈り物♪

 ちょっと時間が経ってしまいましたが、先月末にステキな贈り物が届きました♪
P9020198.jpg

 りょーこさんからカード入れをいただいてしまいました♪ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!

 優しい色合いの図案で中の生地もかわいいんですよぉ~。うふふ♪
もったいなくてなかなか使えそうにないけど、大切に使わせていただきたいと思ってます。
ありがとう!りょーこさん(*^_^*)
 ほかの方から刺繍作品をいただくのって、いいですね。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.04 *Sun

ブルーチロリアン・ソーイングボックス その3

 先日チロリアンテープなどの材料を買い込んだので、さっそく作ってみましたマカロンメジャー♪
P9020200.jpg

こちらが表?側、そして↓が裏?側のボタンのある方です。
P9020202.jpg

 ちょっぴり表側の図案は中心からずれてしまいましたが、まぁ初めてにしてはこんなものかしらん。
確かに、これ。。。作るのたのしぃ~♪です(*^_^*)やみつきになりそう、ほんとに(笑)
 おまけにこれを作っていると子供たちが寄ってくる寄ってくる!
「ソウちゃんのは?」「私のは?」とうるさいこと、うるさいこと。
子供心もくすぐる何かがあるようです。

P9040223.jpg

 で、こちらは俵型ピンクッションです♪
ソーイングボックスに考えている箱が、あまり高さがないので、横長サイズの方がいいかな~と思って作りました。
キャンディ型もいいかな、と思ったんだけど、端の始末に苦慮しそうなので(笑)ごまかしの利くデザインで(~_~;)
右側には、手持ちのリボンのお花をつけ、左側にはリボンをつけました。
予定ではマグネットを作るので、たとえひっくり返しても(爆)ピンクッションが逃げないよう蓋などにマグネットで留めておけるようにリボンをつけました。
COMMENT : 5  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.01 *Thu

オカダ*でお買い物♪

 一昨日、ナッチのバレエが第5週でお休みだったので、いつもより早めの帰宅ができる♪=ちょっぴり寄り道ができる!
ということで、帰り道に新宿のオ*ダヤに寄ってきました。

まずは5Fの刺繍コーナーで不足していたDMC糸を少し。
 4Fのリボン・レース・ブレードコーナーで「ブルーチロリアン・ソーイングセット」用のチロリアンテープとリボンを購入。
いろいろ悩んだけど、上も下もチロリアンテープだと組み合わせが難しいので、下はグログランリボンを巻くことにしました。
 さらにその下のフロアで、雀ちゃんお仕立て用のお花を購入。
 ついでB館にうつって、布地をうろうろと物色。。。

 入口で去年デザインの布がセールになっていたので、グリーンの花模様を2つ2mずつのカットを購入。
(なぜ去年デザインとわかったかというと、昨年某通販で、同じ柄のピンクバージョンの布セットを購入しているからですね(^^ゞ)
この布は、いつ出来上がるか不明ですが(苦笑)お座布団カバーを作ろうかと思ってます。
 そのうちお仕立てしなくちゃな~の目論見で、いろいろシルクシャンタンやらモアレ生地とかいろいろ見てきました。
うーん。。。シルクシャンタンいいかな~と思っていたのですが、色落ちするって書いてあるので、濃い色はムリねぇ。
麻布もたくさんいろいろ種類が出てましたが、実際おお仕立てを考えると、どのくらい効果的に使えるのかって難しいかも。
でもいろいろ手触りや厚み・布目なんか実際に見ることができたので、有意義でした。(きっとすっかりあやしい人だったでしょう)
 雀ちゃんの裏地は、結局綿のベージュに白の小花模様の布にしました。麻の水玉地がかわいいかと思っていたのだけど、表地に透けてしまいそうだったので。
 それにしても布地館の皆様のお買い物っぷりにはビックリです~。
緑の布ばかり10種類ぐらい10センチずつお買いあげの方(幼稚園の衣装用の見本かな?)秋色のバリエーションウール地を何種類も6mずつ買われた方(すごい重そうでした)
発色豊かな水色の生地と虎皮模様を買う方(青鬼ですか~(~_~;))
。。。順番待っている間、飽きませんでした(^^ゞ

 そして帰宅後、さっそくマカロンメジャー作ってみました♪
出来上がりは、初めてにしてはまぁまぁかな?(*^_^*)画像は、しばしお待ちくださいね。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2005 / 09 | 10
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・