FC2ブログ

This Archive : 2005年09月22日

2005.09.22 *Thu

ピースフルガーデンサンプラー その12

P9190265.jpg

 連休中はKAをメインにやっていたので、こちらはあんまり進んでいませんが、真ん中のバードハウスモチーフが終わりました。
とりあえず全体の画像をアップしておきます(クリックすると大きな画像になります)
今6割ぐらい?が終わったところでしょうか(はぅ!そう書くとがっくりしちゃうけど(笑))

 バードハウスのアップはこんな感じです。
s-P9190266.jpg

このピンクの柿?みたいな実はなんなのでしょうか~?と思いながら刺してました(^^ゞ
もしかしたらハロウィーンランタンの部類かしら?ね~。
ハードハウスはハートの模様が入っていたりして、なかなかお洒落です。
お花が絡まっているし♪あ、小鳥の部分、ちょこっと間違ってます(自白)
一度解いた部分があるのですが、布まで切ってしまって、大焦り。。。なんとかごまかしてます。ふぅ~。
 今週は下のボーダーのドングリに入ってます。
今度の連休は、法事・ナッチの運動会・浦安方面のテーマパークと行事てんこ盛りなので、きっとそんなに針もてないわぁ(~_~;)
スポンサーサイト



COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.09.22 *Thu

ビアンフェのクラフトカタログと「おしゃれ工房」

 昨年年間購読してみたビアンフェ
今年は購読してないのですが、通販用のクラフトカタログが届きました。
 うーん、ムズムズとお買い物の虫が動き出したくなるカタログでした(^^ゞ
そうそう、ペルミン・ラナーテ・エバだけじゃなくてLe Bonheur des Dames のキットもラインナップに出てました。
お値段はアトリエみ*さんとどっこいどっこいかな~。。。(-。-) ボソッ
額付きのものなどは、お買い得感はあると思います。
ラインナップをみていると、企業努力しているなぁ~と感じます。海外通販をされない方は、カタログ取り寄せをしてみてもいいと思います。
ちなみにリンクページでも通販で一部見られるみたいです。

 もう一つは「おしゃれ工房」10月号
こちらは小倉ゆき子さんが出ていたので購入。にわかにMokubaリボンを訪れたくなりました(^^ゞ
実は小倉さんの本、何冊か持ってます(*^_^*) コサージュを何度か作ったりしています。
でも作り方の詳細が出ていたので、裏の始末など『なるほど~』と思うこといっぱいありました♪
個人的には、ポットカバーもいつか作ってみたいな~と思っていたので、作り方の参考になりました。
 Cさん、ぜひともお小遣い貯めて、めくるめくリボン♪を買いにいきましょう~!
(あ、リボン買いツアー参加者募集中です(*^_^*)<11月の週末の予定)
 それと、ちょっと大きな木玉をリボンでくるむ方法も出てました。これって何かに応用できそうなのよ。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2005 / 09 | 10
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・