FC2ブログ

This Archive : 2005年12月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2005.12.28 *Wed

Mデザイン・チックなアルファベット

 ラウラさんのところで(Passione ricamo)新しくアルファベットシリーズをだすらしいです。。。
ちょっとMデザインのアルファベットシリーズっぽいけど、素敵♪
ワンポイントとかによさそうだわぁ(*^_^*)
スポンサーサイト
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.28 *Wed

ブルーチロリアンソーイングボックス その6

s-PC250075.jpg

 ひっさしぶりにブルーチロリアンソーイングボックスに戻ってきました。
これまでは「その他」のカテゴリーにいれてましたが、表紙のこの図案は「De fil en aiguille」から刺してますので、こちらのカテゴリーに入れたいと思います。

これまでの経過はこちらです。

 さて、この図案。。。しばらくぶりなのは理由があります。
下のボーダーが見かけより、ものすご~く刺しにくいの!(~_~;)(特殊ステッチってほどじゃないのですが)時間かかりました。
さらに上のカーネーションの図案も刺しにくい。。。バックステッチが、規則的じゃないのよねぇ~。(変なところから始まって、変なところで終わったりしています)
テンション高めないと放り投げたくなる図案です。。。(^^ゞ
 でもでも、刺し終わった部分はやっぱりかわいい♪
 この図案はこちらから。。。9Pのものです。
この図案から部分を刺したいと思ってます。(一部他のページの図案も入れる予定です)
出来上がったら可愛いとは、想像しただけでうっとりするぐらいなので(笑)がんばって刺し続けなくちゃねぇ。
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.25 *Sun

バレリーナ その9

s-PC250070.jpg

 今日は二つアップです♪
バレリーナの途中経過です。こちらも少しは進んだ感が今回はあるかも~(*^_^*)
足先まで刺し終わりました。あとはチュチュ部分を刺し終わったら、人物のクロスステッチ部分は終了です。
髪の毛のあたりから、バックステッチと平行して刺し終わらせていこうかと思っています。
タイツの色もトゥシューズの色もちょっと濃く感じるのだけれど、BSがたぶんはいるとしっくりしてくるのではないかと思います。
 あとはそろそろ文字部分ですねぇ。。。年末の仕事終わるまでは、持ち歩いてこのペースで刺していって、お正月休みに一気に仕上げてしまいたいと思ってます。
額装もお願いしないといけないし。。。そろそろ次の作品に手をつけたいし(笑)
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.25 *Sun

冬の雀ちゃん その8 完成♪

s-PC250069.jpg

 メリークリスマス♪
なんとかクリスマスまでに5羽目の雀ちゃんが完成しました\(^O^)/
最後の雀ちゃんは小さいおチビちゃんでした。シマシマのはちまき?しています。枝ぶりは豪快ですね(笑)雪も積もってます。
 さて、お仕立ては年越しですねぇ~(^^ゞ 夏のオフまでには(鬼が笑う?)夏・冬両バージョンとも仕上げて持参したいと思います。
 小さなリースを作らなければならないので、ちょこっと材料を広げるスペースと時間がないとできないの(^^; ベルプルもまだ買ってないし。。。

 お正月に少しはできるかな~?ヘムステッチぐらいはやりたいと思ってます。

 一個が仕上がったので、WIPSもまた変更しました。あぁ、そだ。。。KAもやらないとぉ~。。。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.21 *Wed

誘惑に負けました(^^ゞ

 オール25%引きというB&Bのセールの誘惑に負けてしまいました。
どうせ円安といっても、今下がってきているしぃ~、キットも25%引きってのは年に何度あるかしら~?
発送手続きが遅れて、引き落としが少し遅れて(笑)円が高くなってくるのを期待!(爆)です。
 届くのは年明けでしょうねぇ。。。きっと。

買ったご報告は、届いてからにしますが、evaとペルミンのキットを買ってみました♪
前から欲しかったものなので、たとえ不良在庫になっても満足です(^^ゞ いつかはぜったい刺すも~ん。

 あ、ちなみに別のところでも某Sさんに誘惑されて、Goodeのチャート買ってしまいました(ノ_・。)
こちらは新しいお店です。応対はよさそうです♪
でも届くのは年明けごろかしら~?とメールが来てました。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.18 *Sun

クリスマスの花盛り

 土曜日お近くのTさんと念願の(笑 だって構想半年)ご近所プチオフをしてきました。
なかなか近くに住んでいても会えないので、いろいろつもりつもった話題で盛り上がりました。


おみやげにクリスマスを意識したアレンジを。。。
バラとリリオペ(やぶらん)は生花です。あとはドライで。そのまま黄色の穂を松に変えるとお正月のお花にかえられます。
 帰り道地元の手芸屋さんにいってみたら、かわいい柄のバイヤステープやリネンテープが充実してました。
おおっと!これは買いにいかなくては。。。(^^ゞ
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.17 *Sat

UBスティックデザインの画像許可

UB stickdesignのサイトが出来たことは、ベアテズクロスステッチハウスさんを通じて先日からわかってました。
サイトができたなら、画像許可も取れるかも?と思って、問い合わせフォームから「英語」で、試しに送ってみました。
やっぱりドイツ語じゃないとダメだったかしら~?と半ばあきらめていた今日、ぶらっと一部文字化けしてたりしてますが、なんとお返事が来ました!
しかもDear.(私の姓)-samなんていうたぶん「(私の姓)さんのつもり?」フレンドリーな出だしで。。。(笑)
しかもちゃんと英語のお返事です。

 サイトをリンクすればOKということと、ベアテさんのところが日本の代理店になっているので、そこでインフォメーションを見てね♪というものでした。
さて♪これで冬の雀ちゃん完成まで突っ走れる気分、でしょうか。。。あと少しです(^^)v
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.15 *Thu

クリスマスローズ その6

s-PC120004.jpg

なんだか冬の雀ちゃんが最後の一羽で失速してしまったので(^^ゞ クリローを刺してました。
文字部分を終わらせてみました。
「大地は花のかんばせで笑う」という意味です。まだ寒い冬の大地から笑うようにほころんで咲き出すクリローのイメージにぴったりだと思って。。。

 花は2輪目に入りましたが、飛びますので、ちょこっとずつ間違ったりしています。。。(^^ゞま、気づかない程度だと?
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.14 *Wed

バレリーナ その8

s-PC120007.jpg

 地味~に進めているバレリーナです。今週はナッチ発表会の影響と仕事がタイトだったので、針もててなかったものなぁ。
少し手とタイツ部分が進んだかな。あ、チュチュも増えているはず。
 千里の道も一歩から。。。と念じてがんばりますです。
刺していて苦痛ではないのですが、カウント細かいし色飛びするので、進んだ気がしないのよね。 
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.13 *Tue

オーダーリボン

 先日のMokubaリボンツアーで、Cさんとリボン見ながらお話ししていたのですが、
オリジナルロゴリボン作ってみたいよねぇ~。でもさぁ、高いんだよね、mも長いしぃ。。。
なーんてお話ししていたのですが、こんなショップを発見♪
おしゃべリボン
3mからかぁ♪タグも作れるのね(*^_^*)お値段もお手頃かも。
いいなぁ~。。。

 ちなみにむか~し、キャラクター(リボンのついた猫ですね(^^ゞ)の入った布ネームラベルをナッチのためにオーダーしたことあるのですが、
洋服につけたものは、子供が剥がすのでほとんど使わなくなり、まだた~んまり残っています(~_~;)
 しかし、入学準備するときにランチョンマットやら小物の袋類を作ったときに結構活躍したのです♪
無地にネームを貼るだけでちょっぴりアクセントになるの。
ソウの時には、こっちのリボンをオーダーして、シンプルにネーム付けしたいかも。

 でも一番作りたいのは「Scented Flower Garden」というロゴで作りたいにゃぁ~。。。
どうです?Cさん、作ってみる~?
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.12 *Mon

う~む。。。ちょっとつぶやき

円安すぎです。。。1$120円って買えないじゃん!
自分にクリスマスプレゼントは国内ショップか?(-。-) ボソッ
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.12 *Mon

Ouvrages Broderie クリスマス号2005

PC030042.jpg

Point~に比べると少し大人っぽいデザインが多いOuvrages Broderie。。。
今回もなかなか素敵なデザインがいっぱいでした。

。。。が刺したい度の高さはやっぱりPoint~かな。(-。-) ボソッ

 で、これは一番刺したい度が高かった赤の一色刺しです。
COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.11 *Sun

Point de Croix NO.40 2005 クリスマス号

Point de Croix NO.40 2005 クリスマス号の画像をアップします。
PC030031.jpg

巻頭のサムイロフさんの天使ちゃんのサンプラーです。
クリスマスカラーのお洋服がかわいいわ♪雪のガーランドもどっかでつかえそう。サモさんのいいところは、この「どっかで使えそう」ってところなんでしょうね(笑)

COMMENT : 4  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.09 *Fri

冬の雀ちゃん その7

PC020009.jpg

 子供の行事のお陰で、すっかりこの一週間は針がもてませんでした。
。。。シロクマサンタさんはこのまま冬眠か?(~_~;)刺したいけど年明けで刺しているのは間抜けかしら~?

ってことで、せめて冬の雀ちゃんは仕上げたいと思います。
4羽目のすずめちゃんが完成しました。
マフラー&帽子で一番暖かそうです。

COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.08 *Thu

Mokubaお買い物ツアー その2

 集合時間を設定して、それぞれのお好みのお店へ。。。
私はシモジマ6号館へ。。。買ったのはこちらPC080002.jpg

と、こちら
PC080003.jpg

 このショップもクラフト好きにはたまらないですね~♪
目移りしちゃうけれど、近々必要になりそうなものをメインに購入してみました。
あとは下の画像にある、スクラップブッキング用の割ピンを購入。
いつできるかどうかは不明ですが、マーサ・スチュワートでもよく出てくるペルメルを作ってみたいと思っています。

 その後、みんなでコットンファミリーさんへ。
こちらでさらに理性のタガがはずれてしまった方、多数。。。(~_~;)
いや~、布類充実してます♪可愛いのやセンスのいいのがいっぱいです。
なんちゃってトワルトジョイっぽいのから、北欧風のまで揃ってますもの。
隣のカレイドスコープさんではリネン類とテープ類が充実してました。Mokubaには無い輸入物はここで手に入れることができるという訳です。
 私はMokubaで燃え尽きちゃったのが一つと、ちょっと前に布類買い込みしたので、かろうじて踏みとどまれたけれど、
あちこちのネットショップや手芸店を回って探した布は、ほぼこのお店で揃います。
布を買うときにはまずこちらにくればいいいのね~と実感しました。
 下の画像にある、花柄の携帯ソーイングケースを買ってみました。

 みんなでわいわい大量購入していたら、店長さんから
「皆さんお買い物ツアーですか、Mokubaさんからこちらへ?」と。。。(^^ゞ
だってみんなMokubaさんの紙袋下げてますものね。。。
「はい」
「じゃ~、グルメもして?」
「あ。。。グルメは無しで、その分もお買い物に回して。。。」(一同苦笑)
みんな誰一人グルメなんて考えてなかったと思います~。
大勢でいったので、お二階のアメリカンなお店まで見せていただけました。
 またぜひ行ってみたいお店です。こちらは土曜日もやっているようなので、気軽に買いにいけると思います。

 その後もう一軒麻のお店を見て、お茶して帰ってきました。
いや~、充実した一日でした♪ リフレッシュ&満足感がジワジワと実感できた晩でした。
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.08 *Thu

Mokuba買い物ツアー その1

 昨日はステッチのお友だちと連れだって、Mokubaリボン買い物ツアーにいってきました。
総勢8名。。。いやぁ~楽しかったです。皆様理性も吹っ飛びお財布から羽が生えて飛んでいったものもあったかと(^^ゞ

 Mokubaリボンのショールームは、土日お休みおまけに12時になるとチャイムが鳴って1時まで閉め出されるという(笑)
時間を気をつけて訪れないと大変な所
ですが、百聞は一見にしかずの品ぞろいでした♪
入った瞬間みんなで小躍りしちゃったもんね(~_~;)
 ショールームは2カ所に別れていて、浅草橋から向かって手前のお店はリボンとレースがメイン
奥のショールームの方はコード類とブレードが主なものになっていたと思います。(興奮して間違っているかも(笑))
PC080001.jpg

こちらが私のお買い物したものです。
 一応、他では見あたらないものを中心に買ってきたつもりです。とくにプリーツジョーゼットリボンは、小倉ゆき子さんのリボンコサージュではよく使われるのですが、たぶんここじゃないと手に入らないのです。
が! お高~~い(ノ_・。) 38mmを3本買ってきましたが、もう一回り太いのには手が届きませんでした。。。くぅ~!
もう一つ本当はプリーツオーガンジーリボンをマフラーのようにするの憧れていたのですが、こちらはマフラーサイズを2色買ったらそれだけで5000円超です。。。気に入った色がなかったので、すごすごと引き下がりました(笑)

 他に右端のリボン?は、なんだかクロスステッチ模様のような×が続いているので、面白くて♪
バッグのアクセントとかによいのでは?と思ってます。
欲しかったゴージャスなリボン(本当はチロリアンテープ)と端にコードがついたものは、MIBのお仕立て用に買ってきたものです。

 ここに来るなら、普段は手に入らないリボンを買うぞ!と思っていたので、m/4桁にもひるまず(笑)購入。。。普段の私ではあり得ないお買い物だと思います(^^ゞ ま、理性が吹っ飛んでいたということでしょう。。。
でもメンバーの中には私より上手はいるのでした(*^_^*)ね、Eさん♪
お友だちのLさんはMokubaの前にある金具やさんで、カルトナージュに使えそうなカシメ類を大量購入してました♪

 その後、まぁまぁ美味しかったおそばやさんで一休みして、今度はシモジマや貴和や額屋さん方面へ。(その2へ続きます)
COMMENT : 2  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.03 *Sat

バレリーナ その7

 いよいよ明日はナッチの本番♪ということで記念の?(笑)途中経過です。
今日はソウの保育園のお楽しみ会にこれからいってきます。
PC020002.jpg

手がだいぶ進み、タイツ部分に入りました。
この色。。。本当にクラシックのタイツと同じ色合いです。改めてmarieさんの色彩感覚のすばらしさに感動しながら刺してます。

 今回de filのクリスマス号をスルーすることが出来たから、今年はクリスマス物スルーできるかしら? な~んて思っていたのですが、
point~とOUVRAGES BRODERIEにコケました(^^ゞ
いや~、けっこういいです♪ 今日午後時間があったら画像アップできるようにしますね(*^_^*)
COMMENT : 6  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

2005.12.02 *Fri

クリスマスローズ その5

ナッチの発表会の今日は最終舞台稽古。。。ってことで、休みました。
いろいろ準備があるので、仕事いっているより時間がありません(笑)
とりあえず、今週の進捗状況を少しだけ。

 静かな環境で写真を撮ったのでピントが合った(笑)クリローの画像です。(横に大きいのでサムネイルにします)
s-PC020003.jpg

今全体はこんな感じです。右から花を刺し始めてます。
花の部分のアップはこんな感じです。
s-PC020006.jpg

うちの庭のクリローもそろそろ花芽準備しているのでしょうか♪
COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

11 | 2005 / 12 | 01
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。