FC2ブログ

This Archive : 2007年11月

2007.11.22 *Thu

雪のテーブルクロス その5

PB190061.jpg

まだまだサテンステッチの花を刺してます。だいたい半分ぐらいが終了したでしょうか。
クリスマスくまちゃんにかかりきりなので、こちらは少しトーンダウン中です。
とりあえず、サテンステッチのお花が半分までいったという証拠?!を(笑)
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.11.20 *Tue

クリスマスくまちゃん その2

PB190054.jpg

順調にくまさんを増やしています(^^)
クリスマスツリーの飾り付けをするくまちゃんとクリスマスキャロルを歌うくまちゃんが出来上がりました。
 それぞれのアップはこんな感じです。
PB190055.jpg

そういえば、我が家もまだクリスマスツリーを出していません。。。(^^;;
そろそろ出さないと~ くまちゃん家のツリーもなかなか大きなツリーです。
PB190057.jpg

キャロルくまちゃんのアップです。ヤドリギにいつもいっしょの鳥さんがとまっています。
オレンジのマフラーがポイントですね♪
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.11.13 *Tue

クリスマスくまちゃん その1

 リーフが出来上がった開放感で?!刺し掛けがいっぱいあるにもかかわらず、新しいものに手を出してしまいました。
某クリスマスイベントに参加してしまったのです~。
このチャート、何年前からもっているのだろう?ベルプル用の布も、このチャートのために購入して。。。はや3年?!(^_^;)
今年、イベント参加の表明をして、がんばって刺さないと、いつまでたっても刺し始めそうになかったので、エントリーしちゃいました。
PB110050.jpg

Getting Ready for Christmas (c)Mary Hickmott New Stitches
布:28ctリネンテープ(右側に木の模様)

 図案名は邦訳すると「クリスマスの準備」なのですが、通称は「クリスマスくまちゃん」でいきたいと思います。
(もともとの図案はクリスマスストッキングの図案です)

クリスマスくまちゃんの対になるものに「ガーデニングくまちゃん」があって、以前Lさんが刺していらしたと思います。
実は私も持っているのですね~、チャート。布も同じく木の模様で地色違いで用意もできてます。
来年は(って鬼が笑う?)引き続きガーデニングくまちゃんも仕上げるぞぉ!
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.11.12 *Mon

にじのキャスケード

 娘のマーガレットを作ったときに、息子から「今度はぼくの帽子を作って!にじ色の帽子がいいの」といわれてました。
ふと、手芸店に25番糸を買いにいったら、かわいいキャスケードが見本であったので、思わず糸を買ってしまいました。
PB110040.jpg

オリンパス「玉編模様のキャスケット」 デザイン:中川知美
糸:メイクメイクサンデー2玉 メイクメイク1玉

私はかぎ針も棒編みもひとおおり、一応はできるのですけど(きれいにできるかどうかは別)、やっぱり手軽に編めるかぎ針のほうが好きかも(^^)
母がかぎ針専門だった、という影響もあるかも知れませんね。

 編み図は手芸店さんからもらったオリンパスのものです。(大人サイズ)
質感の違う糸2種類を合計で3玉弱使いました。ボタンは手持ちのものです。
かかった時間は4時間ぐらいかなぁ~? あっという間にできるのがいいですね♪

PB110042.jpg

大人サイズなので、顔は小さいけど頭はでかい(爆)さすがの息子も少しブカっとした感じでかぶってます。
ちょっとキャスケードよりレゲエキャップみたい?(^^;;
まぁ、でも耳までかぶれるので、寒くなくて良いようです。
今度は同じ糸でマフラーも♪とかいっているんですけど~?(^^;;;
冬中に作らないといけないかしら?。。。かぎ針の方が早いから、やっぱりかぎで作ろうかなぁ。。。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.11.11 *Sun

リベンジ(^^ゞリーフ 完成♪

 すっかりご無沙汰してました。
ネット落ちしていた理由は、秋の子供の行事が多すぎて(^^;; です。
いや、更新しようと思えばできたのでしょうけど、写真を取る→加工する のひと手間の時間がなかったのです(+_+)
いろいろその他、子供たちに振り回されてましたが、私自身は元気に忙しく過ごしてました。9月から休日もほとんど何かの行事や約束が入っている日々が、このままずーっと12月半ばまで続きます。ほとんど休みなしですぅ~(T_T)

ステッチブログを落ちていた間、ちょっと針がもてなかった時期もありますが、ちょこっとずつステッチは、できていたので、ひさしぶりに更新ラッシュと思ってます。
まずは完成品から♪

PB110047.jpg

Leaf (C)Bent Creek
布:Linen Graziano (Riviera)Buffalo Check(Cream and Natural)

 リーフ、完成いたしました。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

10 | 2007 / 11 | 12
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930-







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・