FC2ブログ

This Archive : 2007年12月

2007.12.31 *Mon

ブルーテーブルウェア その3

PC290112.jpg

こちらもとーっても久しぶりの復活です。
(今どうやらブルー系の色を刺したい気分のようです)

前回の更新が1年10ヶ月前?!(^_^;)

思ったよりブレンドが多くてしかもベタ。。。(しかもカウントも小さめ)ってところで、余裕のない時期は刺せなかったんですね。きっと。
ポットの下のカップが刺し終わりました。バックステッチも入れてしまいました。
後ろのポットが最初の難所かもしれません。バックステッチの模様までたどり着けるかしら~?

さて、今年はこれでおしまいです。
今年は一年の統括はやめておきますね~(^^ゞ
一年の初めに目標にあげておいて達成したのは「砂漠の万華鏡」ぐらいだったりする。。。アセアセアセ
(他に完成したのは、横入り作品ばっかりだわ(苦笑))

お正月はとりたてて、遠出をする予定はないので、まめに更新できるかもしれません。
一年間お世話になりました。また来年もどうぞ色々お教えくださいませ。

皆様どうぞよい年をお迎えくださいませ。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.30 *Sun

ピーターファンは避けて通れない

PC260103.jpg

某所(国内)でクリスマスセールをやってました。。。それだけでは在庫を増やそうとは思わなかったんだけど、
「ピーターラビットのDMCの本が出ました」という誘惑に釣られて、買ってしまいました。

ついで買いしたDMCのフォーク・サンプラーは半額です。
まだやっているみたいなので、いってみそ?!

久しぶりに中身を見せて誘惑♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.29 *Sat

ブルーハート その2

PC260100.jpg

なんと前回のアップは1年8ヶ月前だわ(爆)
自分の中では「ちょっと放置」だったんですけどね。。。(^^ゞ
その間に色々あったなぁ~。。。

放置していた一因が「布目が拾いづらいこと」だったのですけど、今回はめがねかけることと昼間限定で刺しているので、思ったよりつらくありません。
この勢いで、刺しかけ撲滅させてしまうか~?

この図案、一色刺しが刺したくなってきた今の気分にもってこいなんですけど、びみょーに目が飛ぶんです。
本当は段染めとか使ったら美しい図案だと思うのですが、目が飛ぶ分、とても神経を使いそうだなぁ~と思いながら、一色でサクサクさしてます。
濃い布に白糸は、目の汚さが目立つので(^^ゞ心持引き気味に刺しているけど。。。全体が出来上がったときの印象はどんな感じなんでしょうね~。
ちょっと分厚めの額に少し余白を多めにして入れてみたらお洒落かなぁ~なんて思ってます。
寒いからブルートーンが刺したくなっているのでした。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.28 *Fri

クリスマスくまちゃん 完成

PC250094.jpg

職場が休みになった途端、ダウンしてました(^^;;
やっと咳が楽になってきて、少しステッチの時間も作れましたので、またしばらく年末までアップする予定です。

クリスマスイベントに参加した作品を、なんとか24日~25日に切り替わる頃、ぎりぎりに仕上げました。
飾るのは来年ですね~(^^ゞ
こちらは「クリスマスプディングを作るくまちゃん」です。(ちょっと地味ボソボソ)

PC250096.jpg


そして最後は、「庭のクリスマスホーリー(ヒイラギ)の実を採取するくまちゃん」です。
ホーリーの緑地獄に最後は悩まされました。
くまちゃんオレンジのマフラー利いてます♪

このまま、ガーデニングくまちゃんも年明けから春に向けて、続けようかという気になってます。
夏には並べてもっていけるかなぁ~?
さて、全体像と並んだ感じは。。。こんな感じです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2007.12.14 *Fri

クリスマスくまちゃん その3

PC110055.jpg

なんとかクリスマスまでに間に合うように、ぽつぽつとですが、こちらも時間を作って刺してます。
ここのところ一ヶ月ぐらいさらに忙しくて、なかなか針がもてませんでしたが。。。

お部屋の飾り付けをするクマちゃんの図案が完成しました。
日本人的には、この図案だけを見ると「七夕?!」って思ってしまうけど(笑)
向こうの方はお部屋も飾るんですよね~。。。

PC110056.jpg

そして暖炉のそばにはクリスマスストッキングの準備♪
赤い靴下がラブリーです。

あと残る図案は2つ(チャートは3つあるのですが、一つは省略の予定)
全体は長くなってしまっているのでサムネイルで載せておきます。興味のある方はクリックして大きくしてみてください。
何とか、この週末で完成させて、せめて一週間は飾りたいなぁ~。。。
PC110058.jpg
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2007.12.13 *Thu

久しぶりのお買い物ネタ

PC110050.jpg

すんご~く久しぶりにお買い物ネタです(笑)
しかも海外だ(爆)

実は秋の始め頃、カードの不正請求があって、カード会社とやり取りしました。
そんなこともあって、お買い物熱が下がっていたのですが、Bird of Featherのクロスステッチ部門廃業という話を聞いて、チャートのあるうちに気になっていたものを買っておこう、という気になったのでした。

それで、私にしては少しまとめ買い(^^ゞ
上の画像は主に花やサンプラーっぽいものと、季節モノですね。

そして、やっぱりコンプリートしておきたかったのはこちら。
PC110051.jpg

目の細さが娘を連想する四季のお姉さん図案です。
かわいいなぁ~、刺したいなぁ~~と思いつつかれこれ何年でしょう?
いつか刺したいです。しかしWDWの糸だというので、洗えないからなぁ~。。。気合入れて一気に刺せるときがきたら、刺します♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2007.12.12 *Wed

アランのリストウォーマー

PC110052.jpg

朝晩寒くなってきましたね~。さすがに手袋をしないと厳しくなってきたので、あわててリストウォーマーを編んでみました。

糸は 横田ネオイングス手編糸・ラムたっち!
編み図はヴォーグから。
棒針7号・11号 かぎ針10号使用

糸が太かったのでサクサクって編めました♪

手にしてみるととっても暖かいです~。色は写真の画像より少し濃い目のワイン色です。
PC110053.jpg

この写真だと、まるで違って見えますね~(^_^;) 時間があったら、違うタッチのリストウォーマーも編んでみたいと思ってます。
あ、娘と息子からマフラーも頼まれているのでした。。。今年の冬は少し編み編み熱が出ているようです♪
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

11 | 2007 / 12 | 01
------1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031-----







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・