FC2ブログ

This Archive : 2009年05月

2009.05.24 *Sun

トロピカルフラワー その3

toro3
 昨日とは違い、今朝は寒い朝です。。。
引き続き夢中になって南国の花々を刺してました♪
メインの花と、右上のその花のつぼみが刺し終わりました。

もともとがカラーチャートオンリーなので、何度か色間違いをしてほどきました(T_T)
このピンク~クリームの花ってアマリリスかしら?それともヘメロカリス??
つぼみを見るとアマリリスっぽいですね。

左のすかし百合っぽいのを刺し終えて、その後ろの赤い花を刺すと、のこりは一輪になります。
そろそろお仕立ての準備もしたいと思ってます。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.22 *Fri

トロピカルフラワー その2

toro2
すっかり夢中になって刺しております♪
今はこのカラフルな色がとても楽しい。。。

左隅の赤い花が刺し終わりました(*^^)
さて、お仕立ては。。。あれにしようと思っているので、そろそろ色合わせをしようと思います。
気分はトロピカル&カラフルなので、布を見に行こうかなぁ~?
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.20 *Wed

2009年SAL アルファベットサンプラー その7

sal20093
こちらも無事?、順調にチャートの発表に手が追いついてきました。
S・T・Uまでアルファベットも進み、かわいい模様と薔薇のボーダーが終わりました。
薔薇のボーダーも楽しかったのですが、その上の黒い鳥の横の渦巻き?模様もけっこう好みです(^^)

あと二つのパートで、もうすぐゴールが見えてきました。
夏は何をメインに刺そうかなぁ~?
さしかけ終了を一つは目指します。
それにプラスは。。。何にしよう?(わくわく)

全体の画像はこんな感じになってきました。
sal20094
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.18 *Mon

トロピカルフラワー その1

toro1
(C)Marie Barber "Cross-Stitch Florals"より

暑くなりましたねぇ~~ 忙しくしていたら、もう夏がそこまで来ているのでした。そんな感慨をもっていたら、急になんだか、色物が刺したくなりました。
しかも私には珍しく「赤い花」です。。。(私はピンク~青~白のグラデーションが好みです)
ということで、前から刺したかったMarieさんの本からおもむろに糸を準備して刺し始めてしまいました♪

ほぼ2日でこの状態です。。。私にしてはけっこう熱中していたほうかも?

右隅の黄色のストレチアのような透かし百合のような花が刺し終わりました。
ここのところサンプラーばっかり刺していたので、この色とりどりがとても楽しいです。
この南国風な花々を刺しながら、初夏を過ごしたいと思います。
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.05 *Tue

2009年SAL アルファベットサンプラー その6

SAL2009-1
 こちらも順調にすすめています。パート5の部分が終わりました。
このパートはエレガントな花文字と、アラベスク模様が綺麗でした♪
(ベタで泣きそうでしたが(^^ゞ 一目ずれるわけにもいかなかったし。。。(^^;;)

GWはいいですねぇ~。今年はのんびりをテーマに過ごしています。
やっと発表されている月のパートにおいつきました。
左側にちょこっと黒い鳥さんが映ってますが、パート6は左とアラベスク模様の下あたりに文字が入ります。

残るは2つのパートだけになりました。こちらもすこしゴールが見えてきたようです。
全体のイメージはこんな感じになってきました。
SAL2009-2
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]

2009.05.04 *Mon

なんかトロピカルな気分?

tissue2
ひさしぶりに、洗面所のアクリルティッシュケースがあんまりな状態だったので、フラワーフェアリーのすずらんちゃんを残して、他の花たちを撤去し、
お手軽ななんちゃってフラワーで模様替えしてみました。
使用した花はアジサイ・スカビオサ・デージー・カモミールと藤、それに白と黄色の小花です。

今、どうも私の気分はシックよりたしょう派手目な色合いが好みのようで(^^ゞ かな~りトロピカルな雰囲気が漂ってしまったような。。。
すずらんの妖精さんがすこし回りの派手さ具合に引いている気がするのは、気のせいでしょうか?(~_~;)
tissue1

ま、でも、あまり日が当たらない場所にある洗面所ですので、スポットライトが当たると、ぱっと目の引く色彩があふれるのもいいかなぁ~なんて思いました。
これだけじゃ~、どこがティッシュケース?と思われますよね。。。
実際はこんな感じで使ってます♪
tissue3

このケースの透明感と花の雰囲気が、白っぽい洗面所にあっているんですよねぇ~(*^^)
ひさしぶりにグルーガンを使って遊んで、楽しかったです。
COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

2009.05.03 *Sun

200年サンプラー その7

200-7-1
 やく2ヶ月ぶりに200年サンプラーの経過をアップします。
しばらく今年のSALの遅れを取り戻すべく、ず~~っとそちらばかりを刺してましたので、ひさしぶりにこちらに戻ってきました。

左下隅のモチーフを終わらせました。バラの上の白鳥さんも90%ほど終わっています。
残るは半円状のモチーフ二つと、1over1のイニシャルと、スズランだけです。

スズランといえば。。。我が家のすずらんも今年も株を増やして咲いています♪
ちょっと庭へのモチベーションが下がっていて、荒れ放題の庭ですが、それでも季節季節にあちこち花が咲いているのは嬉しいです。今は、八重のこでまりと、バラと、すずらん、ゼラニウムと蘭とシランが咲いています。。。星のようなカンパニュラがあちこちに咲き始めて、くちなしが咲き出すと、もう夏ですね~。

全体画像はこんな感じです。
200-7-2
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

04 | 2009 / 05 | 06
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・