FC2ブログ

This Archive : 2009年09月

--.--.-- *--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[EDIT] [TOP]

2009.09.04 *Fri

150色のハーブとバラ その7

fujico7-2.jpg
 こちらも引き続きがんばっております。
のこり全体のメインな糸は刺し終わった感があります。。。あとは、刺し残しをつぶしていくのみ。。。あ、バックステッチ(このチャートではホルベインステッチですが)が残ってますが。

ギボウシ(ホスタ)?か鳴子百合?と思われるシマシマの葉っぱと、サルビア、そして左上にはたぶんフクシアと思われる色彩のお花が入っています。
小さな色の塊なので、色とびも激しく、残りの刺しのこしを刺すのに、チャートと布と色番号とにらめっこして迷子を捜すのに時間がかかってます。。。
まぁ、私としては刺し間違えはほぼ無しに近い状態で仕上がっているので(3目ぐらい。。。だと思う)満足かも~♪

こちらも次のアップ時には××部分が完成~♪状態でアップできたらいいな、と思います。
あと少し。。。がんばります~。じゃないと終わらせなくなりそうだし。

次は、放置気味の刺し掛けと(グリーンのあれ♪を終わらせないと(*^^)v)。。。クリスマスモノを考える時期かなぁ~?

全体の感じ(といっても上半分ですが)こんな感じになりました。
fujico7-1.jpg

スポンサーサイト
COMMENT : 4  [EDIT] [TOP]

2009.09.03 *Thu

2009年SAL アルファベットサンプラー その10

sal09-10-2.jpg
きりのいい「その10」で終わらせたかったのですが、そうもいかず。。。(^^ゞ
次は「完成♪」でアップしたいです~。
最後のアルファベット「Z」にはいりました。。。娘の付き添いが一件入っているので、そのときに仕上ることができそうです。

左の矢羽模様が終わりました。このサンプラー、イニシャルは入るのですが、年号が入る場所が無かったわ~。ま、いっか。

で、終わりが見えてきたので、お仕立てを考えることに。。。
額に入れるよりは、フリーチャートだったし(笑)もう少しカジュアルなお仕立てで飾ってみたい気持ちが。。。で、パッチワークタペストリーになんかしてみたいかなぁ~と。
(冬に向かって、密かにパッチに対する気持ちがゆらいでいるのですが、私、もちろんパッチに関しても自己流。。。大作は挫折しそうだし。。。キッチンアルファベットやら、放置しているものいくつかあるし。。。で、ただ今揺れております。
しかしそのまま刺しあがって、クルクル巻いて放置も哀しいし。。。)
といろいろ揺らいでおります。たぶん、私の夏休みがおわったら、また怒濤の忙しさが押し寄せるので、何も手につかないまま年末になりそうですが。。。

そのまま年末にならないように、せめてステッチだけでも完成させねば~!
全体はこんな感じになりました。あと少しです♪
sal09-10-1.jpg
COMMENT : 0  [EDIT] [TOP]



カレンダー

Calendar

08 | 2009 / 09 | 10
--12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
27282930---







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・  まとめ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。