fc2ブログ
2007.08.02 *Thu

小さなソネット その1

P8010013.jpg

華麗なハーダンガー刺繍 / 原 京子「早春のソネット」より

オフ会効果で、次にちょっと凝ったのか大きなものに手を出そうと思っているのですが
その前になんだか小さな作品を刺したくなってしまって、手を付けてしまいました。

布はDMC 25ctエタミン3743 淡いラベンダー色です。
チャートでは全て12番糸でストレートステッチ(クロスターブロック)も刺して、平坦な繊細な感じで仕上げてますが、ストレートステッチのみ8番で刺してみました。
ん~、ちょっと凸凹すぎ?ま、これはこれでいい感じだけど。。。

2日間でストレートステッチは終わりました♪
実はこの大きさではなくて、まわりにかがりが3周入ります。
オープンワークエッジとクローバーリーフダーンステッチのつながったのがやりたくて始めた作品でもあります。
スポンサーサイト



COMMENT : 2  [EDIT] [TOP]

COMMENT

もうこんなに刺してらっしゃるのですね。
かがりはおなかいっぱい!じゃありませんでしたっけ?
かなりすけ感のある作品ですよね(笑)
2007/08/03(金) 08:15:08 | URL | りん #- [Edit
りんさん、おはよう~♪
小さな作品なので、おなか一杯になる前に終わっちゃいそうです。。。
あの作品終わらせたら、どうもハーダンガーの手が早くなった気がします。。。それとも夏休みだからかしら~(笑)

実は中のかがりはもう終わりそう。。。ぼそぼそ
あとでまたアップします(^^ゞ
りんさんのも早く糸抜いてねぇ~♪楽しみにしているのでした。
2007/08/03(金) 09:12:42 | URL | ナッチママ #- [Edit

Comment Form


秘密にする
 


カレンダー

Calendar

02 | 2024 / 03 | 04
-----12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31------







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・