FC2ブログ
2005.09.01 *Thu

オカダ*でお買い物♪

 一昨日、ナッチのバレエが第5週でお休みだったので、いつもより早めの帰宅ができる♪=ちょっぴり寄り道ができる!
ということで、帰り道に新宿のオ*ダヤに寄ってきました。

まずは5Fの刺繍コーナーで不足していたDMC糸を少し。
 4Fのリボン・レース・ブレードコーナーで「ブルーチロリアン・ソーイングセット」用のチロリアンテープとリボンを購入。
いろいろ悩んだけど、上も下もチロリアンテープだと組み合わせが難しいので、下はグログランリボンを巻くことにしました。
 さらにその下のフロアで、雀ちゃんお仕立て用のお花を購入。
 ついでB館にうつって、布地をうろうろと物色。。。

 入口で去年デザインの布がセールになっていたので、グリーンの花模様を2つ2mずつのカットを購入。
(なぜ去年デザインとわかったかというと、昨年某通販で、同じ柄のピンクバージョンの布セットを購入しているからですね(^^ゞ)
この布は、いつ出来上がるか不明ですが(苦笑)お座布団カバーを作ろうかと思ってます。
 そのうちお仕立てしなくちゃな~の目論見で、いろいろシルクシャンタンやらモアレ生地とかいろいろ見てきました。
うーん。。。シルクシャンタンいいかな~と思っていたのですが、色落ちするって書いてあるので、濃い色はムリねぇ。
麻布もたくさんいろいろ種類が出てましたが、実際おお仕立てを考えると、どのくらい効果的に使えるのかって難しいかも。
でもいろいろ手触りや厚み・布目なんか実際に見ることができたので、有意義でした。(きっとすっかりあやしい人だったでしょう)
 雀ちゃんの裏地は、結局綿のベージュに白の小花模様の布にしました。麻の水玉地がかわいいかと思っていたのだけど、表地に透けてしまいそうだったので。
 それにしても布地館の皆様のお買い物っぷりにはビックリです~。
緑の布ばかり10種類ぐらい10センチずつお買いあげの方(幼稚園の衣装用の見本かな?)秋色のバリエーションウール地を何種類も6mずつ買われた方(すごい重そうでした)
発色豊かな水色の生地と虎皮模様を買う方(青鬼ですか~(~_~;))
。。。順番待っている間、飽きませんでした(^^ゞ

 そして帰宅後、さっそくマカロンメジャー作ってみました♪
出来上がりは、初めてにしてはまぁまぁかな?(*^_^*)画像は、しばしお待ちくださいね。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 1  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List

 商品の写真を撮るときに使おうかなぁ~と、 無謀にも、ピンクッションを作ってみました(^_^.) イニシャルテープも付けたりして。。。 ボンドで付けただけなんですけどね。 ディスプレイで使うだけならいっかぁと。 調子に乗って次回更新の時にカタログページに 並ん
2005/09/03(土) 22:21:55 | 雑貨のハナシ [Del


カレンダー

Calendar

07 | 2019 / 08 | 09
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・