FC2ブログ
2005.09.11 *Sun

いってきました針仕事展

 今日はよく動きました(笑)
お花の研究会→3年ぶりの友人とランチかねてのカフェ→針仕事展→選挙(^^ゞ
ま、子供をお任せできたから、この日程でこなしました。
台風がこなければ、余裕です(*^_^*) 好きなことしかやってないから、疲れないしぃ。。。へへ♪

 針仕事展は、よかったです♪
いろいろインスパイアされることいっぱいありました。
いいなぁ~と思ったのは、フィルムの蓋に針山を作って、まち針をそこに刺して使わないときは蓋を閉めて収納。。。というお針箱をお見せくださっていた、デザイナーさんがいらっしゃいました。
これだとまち針が散らからないからいいかも♪ って思ったけれど、今フィルムケースって絶滅危惧グッズじゃ~ないかしら?(笑)
少なくとも私はここ何年もデジカメオンリーですわ。
 やっぱり好みとしてはこうの早苗さん好きだわ、とか。作品とお針箱ってやっぱりどこか共通するのね、とか。
そして、今自分がソーイングボックスを作っている関係上、ひそかにはさみフェチになっているのですが
デザイナーさんのはさみを見ることができて感激♪でした。
あぁ、やっぱり買うかな。。。(-。-) ボソッ
 それとまくれているキルトの裏側ものぞくことができて勉強になりました(笑)
いや、表側のキルトの細かさは知っていたけど、裏側もそうかな~と思っていたけど、そうでもない(^^ゞってわかって、ちょっとほっとしたかも。
実物を間近に見るって、作品のステキさもさることながら、人間の手のリアルさも感じられてよかったです。

 お買い物は、買う気満々でいったのですが(爆)このところ材料をボツボツと購入していた影響か、琴線にひっかかるものが少なかったし、
最終日に近くて、あんまりいいものが残ってなかったのかな?と思われる部分もありで、手ぶらで帰宅しました。
ショップでは、はさみも売っていて、売り切れも多かったけど、見本品ではさみの大きさや厚みを実感できたので、それだけでも行った甲斐があったと思います。

 さて、一週間の途中経過の画像は、あとで画像処理してから少しずつアップしていきます。
そうそう「JCS」10月号が届きました♪ ひっさしぶりに「当たり♪」ですよぉ>Tさん(お楽しみに)
こちらの画像も処理が済み次第アップしますね。

 さらにお花の研究会場が「カフェ・マドゥ」の近くなので、Sさんがおっしゃっていたカフェ内の手仕事展示も少しのぞいてきました。
うーん、柱や壁に作品がさりげなくくっついている。。。って感じでしょうか。
このお店、雑貨ショップも併設していて、私はけっこうお気に入り♪クラフトのヒントになる雑貨グッズもけっこうあっていいんですよ。
スポンサーサイト



COMMENT : 0  TRACKBACK : 0  [EDIT] [TOP]

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



カレンダー

Calendar

07 | 2019 / 08 | 09
----123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031







WIPS

メインで刺しているもの*
オランダ・サンプラー(40%)
ガーデンくまちゃん(5/7)
アシュレイ(18%)
200年サンプラー(85%)
2009年SAL アルファベット(完成・お仕立て中)
150色のバラとハーブ(90%)
雪の結晶ミニドイリー(35%)

ただいまお休み中*
ウェルカムリース(65%)
雪のテーブルクロス(42%)
FAXカバー(18%)
ポインセチア・ドイリー(65%)





プロフィール

ナッチママ

  • Author:ナッチママ
  • 本家サイトはガーデニング・コンテンツです。
    よろしかったら、ご覧ください♪



メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:



ブログ内検索





ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる







Copyright © Scented Flower Garden Stitch Diary All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ (素材:ふるるか) ・・・